SSブログ

5歳3か月 [monthly birthday バニラ]

2462697バニラ、5歳3か月。

気をつけていたバニラ体調、ようやく上向きになってきたかと思ったら、台風や季節の変わり目で逆戻り。9日にはコンサート、そして今週は遅い夏休みの予定でしたが、体調悪化で入院し、大幅に予定変更することとなってしまいました。

症状はだいぶ落ち着いてきましたが、5歳で自分の状況、周りの状況、様々なことが分るようになり、病気のことは医師にお任せするとして、ココロのケアの大切さが身にしみている次第です。

運動会の練習の話を毎日してくれて、ようやく頭からシャワーもかけられるようになったのを喜んだり、台風の日もレインコート着て突風の中しっかり歩けたり、もうすぐお月見だねと準備をしたり‥残暑~初秋を楽しんでいたのですけどね。あれよあれよと言う間に具合が悪くなってしまって、救急車搬送になってしまい、バニラ自身、「乗りたくない」すごく拒んでいました。いやでも、それくらい緊急を要したわけで。出かける準備を慌てて入院準備に切り替えて、私も乗り込みました。

一刻を争うであろう救急搬送ですが、やっぱり病院を決めるまでには時間かかってました。今回はバニラのかかりつけの病院でOKが出たのですが、この1病院とのやり取りだけでも決してスムーズではなくすぐ出発ではありませんでした。現在の救急医療、問題が山積みです。

バニラも越えなきゃいけないものがこの年齢にしてはちょっと多すぎる気もしますが、そんなことないですかねぇ?神様~。平穏な日が来ると人は欲張りになるからですかねぇ。でもまぁ、苦しめることだけはごめんです。一日も早く退院できますように。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1歳3か月初!保育園おべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。