SSブログ

お花見 [離乳食]

Today's Menu

【朝食】
☆オートミール
☆鶏ひき肉と野菜のスープ煮


【昼食】
☆コーン食パン
☆ツナと野菜のトマト煮

とっても暖かくて、天気も良かったので、思いつきでお花見。
離乳食のおかずだけタッパに詰めて、お気に入りのパン屋さんで柔らかめのパンを調達。
ショコラの機嫌が良くて愛想振りまいていたので、お店の方としばし談笑。
パン選びも手伝ってもらいました。

桜もきれいに咲き始めていて、お花見グループやピクニックのご家族などたくさんいて賑わってました。
友達がつかまらず、ショコラと二人で、楽しくランチ!のはずでしたが、
花より団子のショコラはパンめがけてまっしぐら。
きちんとスライスしてくれたのにわしづかみでモリモリ‥
私のパンまで食べたがる勢いで止めるのに必死の私。
やりたい放題散らかしてたのでハトまで寄ってきた!ピーンチ!!
それでも、ランチを済ませて、公園の遊具で遊んで、桜の木の元でグルグルつたい歩いて、2時間くらい。
帰りの自転車も眠ることなく元気いっぱいで「アァ〜〜♪バババババッ」とお話ししながらサイクリングしてきました。


【夕食】
☆おかゆ
☆わかめのおすまし
☆豆腐とナスの味噌炒め風
☆さつまいも煮

家族用にテンメンジャンを使った味噌炒めにしたので、ショコラにもほんの少ーーしだけ入れて炒め煮にしてみました。豆腐だけでなく、ひき肉も入れてコクを出しました。
うちで使ってるテンメンジャンは辛みもなく、余計なものは入っていません。
ちょっぴりだったけど、食欲そそる良い香り。味はもちろん薄いけれど、香りでしっかり食べてくれました。大好評メニュー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

konomitin

お花見いいですね。今年はまだ行ってないなぁ。明日晴れたらいいのだけれど・・。
タッパーの離乳食けっこう量があるように見えますが全部食べたんですか?
テンメンジャンは市販品ですか?
by konomitin (2007-03-31 19:59) 

pecora

桜はこの土日が見頃と言われてて、TVでも特集されてますね。

タッパーの量ですが100mlのもので、ショコラは全て食べました。
足りないかと思ってバナナを持っていったくらいです。
キューピーの瓶詰め1つ分くらいかもしれません。
その時々でも違うのですが、基本的に良く食べる息子です。


テンメンジャンは”らでぃっしゅぼーや”のもの。
ちょうど使い切ってしまってそのままポイしてしまったので、原材料表記をメモしておくのを忘れてしまいました‥
by pecora (2007-04-01 05:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。