SSブログ

青魚、そしてもうすぐ給食! [離乳食]

Today's Menu


【朝食】
☆食パン
☆スパニッシュオムレツ風
鶏ひき肉、野菜、トマトでオムレツ風。
ただし、モソモソして食べづらそう。
次回からとろみづけしようと思います。

【昼食】
☆納豆おじや(だったと思う‥)


【夕食】
☆おかゆ
☆お豆腐のおすまし
☆焼さんま(塩抜きで‥)
☆ほうれん草おひたし
☆さつまいも煮

保育園の面談で離乳食のことをあれこれ聞かれて、ぼちぼち青魚も食べてみようかなと。
後半で食べられる食材はほとんど家庭でも食べていたので、給食も大丈夫そうです。
ショコラの通う園はバニラと一緒。いつもバランスもよく、薄味でおいしい給食やおやつを食べさせてもらえてます。
メニューも奇をてらったものでなく、ごくごく普通の家庭料理の雰囲気ですが。それでいて、時々レシピ欲しいなぁと思うようなメニューもあったり、季節感のあるメニューもあったりで献立表を楽しみにしているハハでした。

煮干し(イワシ)やアゴ、かつおなど昆布以外のおだしは大丈夫だったし、たしかBFでもイワシを食べてたので大丈夫そうで、今回はサンマ。
サバはどうしようか悩み中。私がよく蕁麻疹出てたもので。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お花見レバペとアマランサス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。