SSブログ

豆・豆・豆 [離乳食]

Today's Menu

【朝食】
☆スティックパン
☆さつまいもペースト
☆ゆでブロッコリー

【昼食】
☆納豆と青菜のまぜまぜおかゆ
☆大根のおすまし


【夕食】
☆おかゆ
☆野菜碗
☆お豆腐ハンバーグ 野菜あんかけ
☆茹でさつまいも&にんじん

お豆、重宝してます。
お姉ちゃんバニラも豆好き。
お豆腐、納豆、大豆、枝豆、グリンピース、花豆、おから‥などなど。
独身時代、あんまり食べなかったけれど、離乳食からヘビーユーズ。
我々、親もメタボな体格が気になるため、野菜中心に考えたメニューと肉→魚→豆を順番で。
副菜やお椀ものにもちょくちょく取り入れているので、冷蔵庫にはいつもお豆腐と納豆。
冷凍庫には枝豆やグリーンピースはストックしてありましす。

”豆=痩せる”という図式ではなく、あくまで食材のひとつとしておいしくいただいてます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

konomitin

訪問ありがとうございました。
帰省は楽しく過ごせましたか?
豆はイイですよね~。使いやすくて栄養もあり、家もヘビロテです。
納豆はヤマダフーズのおはよう納豆がオススメです。超ひきわり、ひきわりマイルド、普通とあるんですが、超ひきわりが離乳食にぴったりですよ。
スティックパンは添加物など少ないんですか?
by konomitin (2007-03-27 22:15) 

pecora

ヤマダフーズの納豆、”超こまか〜いきざみ”というのがソレですかね。
これは刻む手間が省けてよさそうです!!
近所に売ってるかチェックしてみますね。

スティックパンは保存のよさや口溶けよさを追求しているためか、添加物入ってます。
原材料
小麦粉、砂糖、加工油脂、イースト、発酵風味料、全粉乳、馬鈴薯澱粉、食塩、膨張剤、乳化剤、イーストフード、VC

極力少ないものをチョイスしていますが、時々、便利さを優先することもあります〜。
by pecora (2007-03-28 01:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。