SSブログ

3月のおべんとう(3歳児のおべんとう) [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

1泊で帰ってきて、夜は寄せ鍋の取り分けで。
かれいや鮭、そしてお野菜をモリモリ食べました〜!

3月のおべんとう

今年度最後のお弁当を持ってお別れ遠足で大きな公園へ出かけて行きました。

本日、桜の開花日でもあり、気温も上がって遠足日和♪バニラは何日も前から「おべんとうはやきそばね!」と盛り上がってました。
何度も聞いて、「やきそば、ねぇ‥」とため息まじり。だって外で焼きそばは食べにくいんじゃない?とメニュ変更を促しましたが、テコでも動かない4歳児。

まぁ、最後だし、あたしが折れて、タイミング良くスーパーでは焼きそばフェア(?)もやってたので、横手焼きそばを選んでみました。他にも富士宮や太田焼きそばなんてものも。

黄色のストレート太麺、ソースは野菜と果物たっぷり使った甘みのあるもの。いちばん添加物も少なかったのもこれ。裏の説明を読むと、目玉焼きと福神漬けがポイントらしいです。

フムフム、納得して、うずら卵で目玉焼き乗せにして、お花見弁当っぽくにんじんは桜で。

4クラス全員で大きなシートに座ってのランチタイム、嫌な予感的中で、固まった麺のためひっくり返してしまったバニラ。幸い、正座して食べてた足の上だったので保育士さんフォローのもと、なんとか焼きそばにありつけたようです。わんこそばみたいにクルクルしておけば良かった、とママチャン反省。

ま、思い出ひとつ増えたってことで。

【obendo menu】
・横手焼きそば
・キュウリの甘酢付け
・スティックチーズ
・プチトマト(オレンジ&赤)
・りんご


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。