SSブログ

雪だるま [離乳食]

Today's Menu

【昼食】
☆パン粥
☆レバーと野菜のペースト
☆ほうれん草とグリンピースのペースト

火曜日はお楽しみエアロビデー。
1時間交代でエアロビと保育をするママのためのエアロビ。
先週休んだせいかキツかった〜!でも頭からっぽで身体動かすのはストレス解消。
からっぽすぎて動きやステップを間違えまくり‥24hr赤ちゃんと一緒だと頭も言葉も赤ちゃん化します。これほんと。

終わって帰ると13時近いのでショコラはハラヘリのプリプリお怒りモード。
BF、ありがとーって感じです。
お湯でのばしたパン粥ですが、すでに普通にパンを食べているショコラ。
歯の生え具合や体格、そして食べっぷりから判断すると後期くらい‥でもお腹の程度はわからないので、ま、ゆっくりね。
ペーストをディップしてお腹を満たしていました。レバーはお初ですがデミグラの香りでレバーっぽくなくて食べやすいみたいでした。そしてお昼寝。保育中はいろんな年代のお友達がいるし、たくさん遊んでもらえるのでお昼寝しやすいみたいです。エアロビ以外にも効果があって嬉しい♪


【夕食】
☆しらすがゆ
☆里芋雪だるまマッシュ、グリーン野菜ソース添え

里芋が苦手なわたし。今はそれほどでもないけれど、子供の頃は苦手で苦手で。ねっとり感と土臭さがダメでした。
煮物、汁ものがほとんどですが、コロッケだとねっとり感はあるけれどじゃがいもぽくて食べやすくなります。ショコラには雪だるま型に。
顔は大根の葉、ソースはお昼のペーストの残りとストック用に煮た大根も少々。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。