SSブログ

2月のおべんとう(3歳児のおべんとう) [年少さん(3-4歳)のおべんとう]

Today's Menu

ママチャンのコンタクトレンズの交換につき合ってもらっておでかけ。
いつもながらのメニューなので、今日お弁当デーだったバニラのものも
【昼食】
☆マカロニグラタン(BF)

【夕食】
☆おかゆ
☆お豆腐の大根あんかけ
☆すまし汁

2月のおべんとう

・カレーピラフ
・白菜のコールスロー
・こんにゃくのおかか煮
・プチトマト
・イチゴ入り牛乳かん

今回は公園で遊んだ後、園内で食べるとのこと。
相変わらず「ウインナー、ウインナー。なんにもいれないおにぎり〜!」とバリエーションの少ないバニラの発言は置いといて、自由奔放に作らせてもらってます、わたし。
お弁当箱だけはバニラ希望のものに。(意見一致だったからですけど)

カレーピラフ、うずら卵の目玉焼きをのせる予定が買い忘れ‥‥‥

コールスローはキャベツが定番ですが、この時期の白菜でもシャキシャキ甘くておいしいのでオススメです。
千切り白菜&ニンジンを軽く塩揉みして、水気を切ったらお酢を加えてレンジでチン。その後、他の具材を加えて味付けします。加熱すると酸味がまろやかになってこどもにも食べやすくなります。
カップは紙コップにしてベショベショにならないようにしました。

こんにゃく煮は先月のリベンジで。

デザートは前回、ゼラチンでゼリーを作ったら溶けてしまったので、寒天でしっかり固めました。イチゴが少なくてすむのもポイント!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪だるまス、ス‥スッパイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。