SSブログ

1月のおべんとう(1歳児のおべんとう) [1歳クラス(1-2歳)のおべんとう]

1月のおべんとう

sis.peco,
この冬から体調を崩しはじめ、入退院を繰り返してました。なので12月はお休み。
半年後に頭部の手術をしたので、今思えば「もっと早く気付いてあげられれば…」と
胸を締め付けられる想いがよみがえる日記たちです。
そんな中での貴重な”おべんとうデー”。


・ごはん(ごまストライプ)
・しゅうまい
・鶏じゃが(グリンピースいっぱい)
・きゅうりとトマトのサラダ

当時の日記

sis.pecoはただいま”おにぎり”がブーム。
0歳の時に買った絵本”おにぎり” が最近やっとお気に入りチームに仲間入り。表紙のおにぎりは「写真?」って思うほどリアルなんだけど、ほかほか湯気が出てきそうなご飯や手の動きは温かさも伝わってきます。そしてとってもおいしそう。絵本だけでは物足りなくなって、実際に作ってみたり、食べてみたり、歌ってみたり。保育園のおやつや補食でおにぎりだったら小躍り♪
パンが多かった朝食もこのところおにぎりばっかり。おにぎりはバリエーションも豊富なので、あとお味噌汁をつければお腹も栄養も充分足りそうな感じで私も気に入ってます。ただsis.pecoの要求はおにぎりだけでなく「お弁当にしてね」という条件も加わるので、パンの方がラクなのに〜と時々思いつつ、朝も早よからせっせどおにぎりを握るのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。