SSブログ

パン 1回目 [離乳食]

Today's Menu  

【朝食】

☆パン ミルク粥
☆さつまいもミルク煮

【夕食】

☆おかゆ
☆にんじんとじゃがいものだし煮

つい最近、お座りが安定するようになり、ちょこんと座ってしばらく遊んだりできるようになりました。
すっごく助かる!

朝、pecoが保育園の仕度をしていて朝食を食べていると、またも当たり前のように「ボクも♪」と。
試しにパンをひとちぎり渡すと、「もぐ・・もぐもぐもぐ」、ニカッ♪
んもー、きらきら笑顔で食べてます。
それでは‥と、pocoも朝食。
初めてのパンは、食パンのやわらかい部分をミルクに浸してうらごししたもの。
小児科クリニックの近くにあるパン屋さん、ひっそりあって「大丈夫か?」と思うのだけど、おいしい。
そして良心的な価格。(余計「大丈夫か?」と心配になる)
食パンも耳までおいしく、粉のいい匂いで変なクセがないのがポイント!200円なら普段買いでもお財布に優しい。

ミルクは牛乳ではなく、M社のスティックミルクです。100mlできるので、25mlずつお粥と野菜に使いました。
余った50mlは私のコーヒーミルクに代用‥(味は・・・)

お昼は私一人食べるわけですが、pocoの視線が痛いためこっそり。ラスクで済ませてしまった。いけない。

夕飯も取り分けメニューで、彩りよく。
朝、ニコニコ食べていたかと思えば、夜は自分の食器を「これこれ!」と持ち、モグモグ。
よく分ってるなぁ〜。一口パクっと食べると「おいしいね〜」とpecoを見てアピール!
食べるの大好きで心配いらず。嬉しい悲鳴です。

初期後半、あっさり2回食突入です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お豆腐 2回目パン・バナナ 2回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。