SSブログ

バニラ 誕生! [monthly birthday バニラ]

日付け変わって..睡眠剤のおかげで2時間程度寝ていたらしい
えつ母もオットも疲労はピーク状態
ふと目をやるとうたた寝してたりする
そんな中でもえっちゃんが「う~」と言えばマッサージしてくれたり、呼吸を整えてくれたり、
氷を持ってきてくれたり(病棟内の氷を食べ尽した気がする)
朝4時から陣痛再開
陣痛弱めのためもう一度分娩促進する
その後、すばらしい勢いで進み
9:55 出産
身長50cm、体重3398g、女児誕生
トータル一日半苦しんだのに、記録される分娩時間は陣痛再開の4持からのカウントになってしまった (6時間20分)
そっからだったら超安産!ってことに。納得いかないなぁ
陣痛時間が長かったから、いざ分娩になったときの痛さは比べ物にならないくらい楽々でした
鼻からスイカでもボーリング玉でも、もうなんでも出せませす、恐いものなし
母は強いわけだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|1か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。