SSブログ

カフェ [おでかけ]

0327.jpg

怒濤の卒園ウィーク
「最後だ、最後だー」
と忙しなく過ぎていってます。

友達も育休から復職する人も多く、
ため息が聞こえて来る‥

育休も1年以上取れる企業も増えてきているし、中には3年しっかり休んだ人もいるし、
復帰となると、今までとは生活がガラリ変わるわけで。

これから就学に向けて、時短を延長する人、逆に未就学児でなくなるから支援制度が終わる人(私だ‥)

「どうしよ、どうしよ」
と頭抱えて、気ばかり焦ってます。

隙間時間みつけて、友達のおすすめ隠れ家カフェへ。

おぉー、確かにゆっくりできる!
しっとりして落ち着いた感じなので暗めフォトだけど、スイーツを頼めば、
ドリンク100円OFF
アルコールもOK。

抹茶チーズケーキをいただいちゃいました。
濃厚〜。
かりんとうがトッピングされてて和テイストなカフェでした。

のんびりおしゃべりしたい時は連れてっちゃいますよん♪







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

東京タワー [おでかけ]

1303243.jpg

バニラの恩師に再会するべく、東京タワーで待ち合わせ。
お友達も一緒です♪

いいお天気でお出かけ日和。
春休みとあって、なかなかの人出でした。

久しぶりのタワー、久しぶりの先生に大興奮!
ショコラはタワーお初でした。

どこもかしこも桜が満開でボリューム満点の景色。
ビルとビルの間や並木、公園‥
上から見るお花見もなかなかのものでした♪

1303242.jpg

帰りは増上寺にも寄り道。

”学校”という固定観念を裏切ってくれる先生で、母子共にとてもお世話になりました。
入学する前からたくさん相談に乗ってもらって、管理職ー教員の線も繋いでくれようといつも心がけてくれてたし、見守ってくれてました。
いつも「アハハハッ!」と笑い飛ばしてくれて、こーんなに悩んでるのにぃ!と躍起になって訴えても、器の大きさや経験が違うのでしょうね、余裕顔で「お母さん、大丈夫よ。こうしてみたら?」とアドバイスしてくれました。

ランドセルなんて形だけ、教科書は学校にもあるし忘れてきても平気。
持って帰ったとしても、それ見て大して勉強しないでしょ。
まずは学校が楽しいところにしないとね。って。

大きな行事もまず第一に子供たちのことを考えて、そして親のことを考えて、即行動に移してくれてた。

いい先生だったから、もっともーっとお仕事欲しかったな。
それでも、第一線を退く潔さも先生らしい。

03243.jpg

また、会いましょう!
と約束してきました。

タワー記念のコイン。
観光名所に行ったら必ず作るというお約束も出来ちゃいました♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

j s pancake cafe [おでかけ]



学生時代の友人が出張で上京していたので、再会!!
毎年出張はあるみたいだけど、会えたのは2年ぶり。二人でよく旅行に行ってたのが懐かしいねーと、話題になります。

待ち合わせのカフェはj s pancake cafe
この日も並んでましたが、時間が中途半端だったので回転が良かったです。

オリジナル、ストロベリー、ホワイトチョコ、そしてパフェまでずらりスイーツ!!
期間限定のホワイトチョコはフォンダンショコラを模してして、温かなパンケーキからチョコレートソースがトローリ♪
オリジナルもトッピングが3つ選べる楽しさがあり、さらにオリジナル度アップ。

キッズメニューもいくつかあるし、大人とシェアも出来るので入りやすいです。

にしても、もう大人並みに食べるようになってきた子供たち…
それが嬉しいみたいですが、ワタシは悲鳴…

友人は新居を構えたようなので、来年あたり怪獣たち連れて襲撃予定です!

Robeks Juice [おでかけ]

LHrobeks.jpg

表参道帰り道、お腹減ったので夕飯。
行列を見かけたので何かな〜と横にそれたらパンケーキだった。
それでも平日夜なのでそんなに混んでいなかったけど、
ひとりパンケーキ気分じゃないわねぇ‥と思って横にそれたら

「Robeks Juice」

LA発のスムージー専門店ですって。
そりゃ、真冬の極寒期にあんまりスムージを外で飲むというともねぇ
という人の入りでしたが、スープもありました。

アサイーボウルをみつけたので、ここにしちゃいました。
わりとさらっとしたアサイーにイチゴ・バナナ・グラノーラ盛り。
日本故か、小ぶりなサイズでもうちょっとなんか食べたい‥感じでした。

アサイークリームパフもあって、シュー生地がほうれん草やにんじん。
117kcalだったら食べれば良かった?
いや、止めて良かったのかも。

しかし、夜ふかししてたらじゃんがららーめんの看板がフラッシュバックして
猛烈にラーメン気分になってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

浅草〜スカイツリー観光 vol.2 [おでかけ]

01131.jpg

ここから出発します。sola色の制服と館内。

01132.jpg

自分ち方面
東京タワーは外せないねってことで、エレベーター降りてすぐはココ。
地上から50秒ほどふんわりしてると、開ける光景に歓声も沸きます。

01137.jpg

葛西・舞浜方面
右端の葛西臨海公園の観覧車とディズニーリゾート

01134.jpg

手前がお茶の水〜水道橋、奥が新宿

埼玉〜千葉方面は地理に疎く、河川と首都高を追いかける感じで。
天気はまずまずですが、さすがに遠方は霞んでしまってましたね。

01135.jpg

影はチビーズに人気♪

01138.jpg

お約束

01136.jpg

お約束2
スカイソフト
お酢をかけるバージョンも。ふじリンゴ酢にしてみました。んまい♪

着席カフェではパフェも楽しめます。時間に余裕のあるかたはぜひ!
この日の天空回廊はチケット購入10分待ちほどでした。

展望フロアから降りるエレベーター待ちで
「もう見なくていいですか〜?」「ソフトクリーム食べましたか?」とちゃんと後ろ髪引いてくれます。

01139.jpg

ソラマチのショップが大混雑で子連れ品定めは難儀。サクッと出てきちゃいました。
外、気持ちいい!

011310.jpg

「100%chocolate」でまぜまぜショコラ オレンジ♪
大反対くらったドリンクですが、ほら、混ぜると〜〜〜〜、美味しいのよ。奪い合い。
もっとさらっとしたチョコかと思ったらかなり濃厚。だからうまい。

011311.jpg

「スカイツリーからビームが出てる!」
バニラらしいな。

011315.jpg011314.jpg


011312.jpg011313.jpg

おみやげ
BABANUKIブームなのでトランプ:パラパラまんがになってます。裏もさりげなくスカイツリーで値段も手頃。
新一年生用色鉛筆:三菱色鉛筆。
ピック:ピンク・オレンジ・グリーンの3種あり。お弁当にパーティに登場することでしょう

今度はすみだ水族館にリベンジしに行きますっ
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

浅草〜スカイツリー観光 vol.1 [おでかけ]

01121.jpg

町内会旅行企画があったので参加してきました!
浅草って近いけど、10年?いや、もっと15年?それ以上?ご無沙汰してました。
仕事が通常営業+早番ウィークだったのでほっとんどリサーチ出来ず、ふらり来てしまったので、自分のカンと鼻を頼りに♪

9時過ぎには着いちゃって、まだ人もまばらな雷門前。
仲見世もやっと開店し始めた感じ。

チビーズは初めてで大興奮!土産物屋のいいカモになってました。

01122.jpg

人形焼とお煎餅の「龜屋」
人形焼きは数あれど、造り構えが風情あって、生地を混ぜる音が良かったのでココ!
袋もかわいくて、手焼き煎餅の龜も買うべし。

01127.jpg

お向かいの出来立てホカホカも美味しかったけど、生地の厚さとあんこのバランスは龜さんの方が好みかも。こしあんの濾しがね、美しかった。
とはいえ‥
帰宅後家事してたら、ショコラにぜーんぶ食べられた!マジ切れした大人げないワタシ‥

そして、帰って来て調べたら、混雑時は40分くらい並ぶのねー。しみじみ焼くところ眺めて、あれこれ迷って買えたのは朝早かったからなのですね。良かった、良かった。
じゃぁ、やっぱりもっと食べたかった‥

01123.jpg

本堂でお参りして、おみくじ引いて。
この形式は初めてのチビーズ。
ワタシ:大吉(イエ〜イ!)
ショコラ:吉
バニラ:き、き、凶‥
めっちゃ落ち込んだので慰めつつ、結わいてきました。

01124.jpg

浅草公会堂前のスターの手形
「オレと同じくらいのはどれかなー」
と主旨のよく分らないことをするショコラ。
近くにいたおばさまに「円楽と比べなさい」と言われてました。(円楽さんの手が大きい!)
「ママはこの人と同じくらいだと思うよ」
と比べたのは山田五十鈴。スターだ☆

01125.jpg

どこからでも見えるなー。スカイツリー。

01126.jpg

で、最後の最後に「ちんや」のお肉屋さんへ寄り道
千住ねぎをみつけたので1本購入。
いやー、見事なねぎっ!値段も立派!!
白い部分が長い根深ねぎで、関東で好まれる葱らしい葱。
ずっしりとして巻きも密になっていそうな感じ。上の焼き豆腐もそそられました〜。
焼き葱とお鍋に使います♪

それではスカイツリーへ移動です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ワールドワインバーbyピーロート [おでかけ]

0107.jpg

お友達も勧めていた空港内ショップ。私もイチオシ!
「ワールドワインバー by ピーロート」
第2ターミナルにあります。(嵐JET見て、わざわざ移動〜)

ワインバーは子連れだと行けたもんじゃないけれど、
ここだと通路沿いにあるし、奥のカウンターはゆっくり、通路側のテーブル席なら子連れでもOKって感じでカジュアルに楽しめます。

試飲も気前よく振る舞っていて、この日はリースリングの甘いのがとっても美味しく感じられました。
ピーロート ブルー アウスレーゼ (2011)なんて色つやも深みが増して、どっしりした甘さなんだけど、紅茶にも似た香りもあっておいし〜い♪リースリングだけで3種もいただいてしまいました。

赤でビーフシチューと合わせていただいたのはシャトー クラーク (2007)
スモーキーな感じなんだけど、飲みやすくて、重過ぎずほどよい安定感。

辛口だとナパバレーのハイツ セラー シャルドネ (2010) これはわりといつも飲む感じと似てて好みに近い感じ、ボトルがユニークなイタリアのルガーナ ファビオ コンタト (2008) グラスの縁に残るオイルがこってりしていて飲みごたえのある品、畑に徹底的にこだわるドメーヌ ドゥ ラ シタデル ヴィオニエ (2011)もお花みたいな香りが心地よくて良かったですよ〜。

って、どんだけテイスティングしてるんじゃい!
な飲みっぷりですが、山口達也似の子育て真っ最中ギャルソンさんにうんちくを教えてもらいながらお勉強してきましたので、酔いもほどほど。気軽な息抜きとなりました♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

札幌弾丸トラベラー 新千歳空港 [おでかけ]

12044.jpg

搭乗締め切りまで1時間半!
それしか時間ありませんっ!!

翌日は時間あるから空港で遊ぼうって言ってたけど、
雪合戦時間長いよ‥

大急ぎでドラえもんスカイパークへ。

しかし誤った選択をしてしまい。
バニラがワークショップやりたがったので、いいよいいよとやらせたものの。
もっのすごい時間かかる〜。

ってことでショコラは横のキッズゾーンで遊ばせ、ワタシはお土産を買いに走り、
かなり弾丸!とっても弾丸!

12042.jpg

ロイズチョコレートワールドもゆっくり見たかったねー
ここも商品を並べるや否や、飛ぶように売れてました。オンラインショップで買えるようになっちゃったのが、ワタシは残念‥

12043.jpg

頭ン中でカチコチしながら、ようやくバニラの作品も完成し、駆け足でパークゾーンへ
ドラミちゃんの誕生日イベントをやっていたので、ドラちゃんドラミちゃんと撮影も出来ました。
ゆっくり遊べば1時間くらい、弾丸チームは30分足らずで出てきてしまったのが悔やまれる‥

12041.jpg

お寿司食べたい‥
札幌市中央卸売市場のとこでは立食い寿司もあったのに‥
丸亀のいくらがめっちゃおいしかった。おにぎりにしてもらいました。(一切れ4200円の鮭売ってた‥)

calbee+で揚げたてポテチとポテリコもサクサク♪

12045.jpg

手荷物検査のとこで混雑のためギリギリとなり。息切らしながら滑り込みセーフ!
行ってないとこ、食べてないもの、心残りいっぱいなので、
次回はゆっくり旅しに行きます。

ふぅ〜
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

札幌弾丸トラベラー 2日目 [おでかけ]

12031.jpg

おはよー
まっしろー!

ひぃぃ‥今日の方が飛行機心配。
朝イチで調べてみたけど、遅れも欠航もなく。ほっ。

12032.jpg

夜遅かったので、バブルバスにして朝風呂。
ホテルのお部屋やアメニティ、良かったです♪最上階だったし、広かったし。
窓につく雪が結晶になっていて、チビーズはしゃぐはしゃぐ。
市電も見えて、リボンちゃんデコが走っていたらしく(チビーズ撮影)

いつまでも眺めていたかったけど、帰りますっ!(はやっ)

12033.jpg

ケーキ屋さん前のツリーも雪がふんわり積もってデコレーション。かわいい。

12034.jpg12035.jpg

朝食は行き当たりばったり。
11時からのお店が多かったので、駅に向って歩いていく途中で寄り道。
BISSEのスイーツコーナーがモーニングやってて、明るくて、空いてて、居心地よかったです♪
私とバニラはSNAFFLE'Sの紅茶とクリームチーズケーキ&フルーツタルト、ショコラは小樽あまとうのソフトクリーム、きのとやのいちごとラフランスのジュースをシェア。
甘い物だけじゃねってことで、boocaのソーセージ。
意外と北海道ぽいぞ!

12036.jpg

旧道庁前は工事中

12037.jpg

雪合戦しながら札幌駅まで。
どえらい時間かかった‥

前回来た時は工事中だった駅とJRタワー。
お天気だったら展望台まで行く予定でしたが、雪のためいざ空港へ

12038.jpg

激しく混み合う空港行き列車の反対側を釧路行きの「スーパーおおぞら」
ショコラが見たがってた・乗りたがってた特急列車です。
偶然、隣ホームだったのでラッキー☆

弾丸トラベラー、あっという間の札幌でした。
早い、早い、早すぎるぅ〜!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

札幌弾丸トラベラー 1日目 [おでかけ]

レポも一段落しましたので、珍道中も振り返っておきます。
ひっさしぶりにレポ書いたら、長いね‥
飽きませんでした?

12021.jpg

航空券とホテルはいつだか忘れるくらい前に確保!
ただ、あまりに前だったので座席指定日を忘れてて、当日手続きとなりました。

案の定、並び席はなかったからチビーズからブーイングの嵐。
でもね、Jクラスが3席取れたので贅沢しちゃいました。
ちょっとランクアップしただけでシートも広くなるし、イヤホンも使いやすいし、
こりゃ、いいぞ♪
朝早かったのでショコラ爆睡〜。バニラはヘアゴム見てお隣さんから声かけてもらえたらしく
お隣さんも参戦女子でした。

12022.jpg

爆弾低気圧の余波でとっても心配だったけど、順調なフライトで定刻通りに到着。
迷うことなくラーメン屋さんへ。

バニラがコーン食べるためのレンゲに大感動して、わいわいやってたら
帰りがけにスタッフさんとヒソヒソ‥
「これね、本当はあげられないんだけどね。とっても美味しそうに食べてくれたから。
1本だけでごめんね。喧嘩しないでね」
と言って、コーン用レンゲをプレゼントしてもらってました。
あぁ、すっごい嬉しい!

この数日は嵐バブルだったようで、どこのスタッフさんもお店も賑やか。
ポスター持つ色で誰担か覚えてしまったそうです。
ディスプレイも嵐色にしていたり、宣伝商品を並べたり、番組で紹介されたものをピックアップしてたり、BGMを嵐にしてたり‥
札幌全体で盛り上げてましたねー。

12023.jpg

間に合わないので急ぎまーす!
札幌へは快速エアポートで移動。
suicaが使えるのでチャージしておけばスイスイ。(札幌でもJR内ならチャージ可)

行きは乗車率110%くらい。帰りは200%超えてた‥

12024.jpg

札幌とうちゃーく!
会場のドームまで地下鉄利用なので、ドニチカ購入!
地下鉄専用1日乗車券で500円(平日1DAYは800円)
切符を買うのに30分〜1時間かかるというストレスを解消してくれます。必須アイテム。

1駅乗って、大通りで降りてテレビ塔☆
顔が寒そう(笑)
確かに空気は冷たいけど、思ったよりは寒くなく。

12025.jpg

チェックインして、乾杯〜♪(はやっ)
雪印チーズだけど、シロクマがかわいくておつまみに購入

12026.jpg

チビーズはとうもりこ
これ、うまー♪
帰りに追加購入しました。

12027.jpg

このまま街に繰り出したいところですが、コン時間なので移動。
駅とは対極にあるグッズ売り場であれこれ買って、イヤホンジャックは残念ながら完売!
始まるまで小腹満たしたり、スケッチして過ごしました。
チビーズ、ホテルから帰宅までトイレ大丈夫だったのがすごい!

最寄りの福住だとヘタすると終電ってことになるそうなので、シャトルバスで真駒内へ出ちゃいました。
平岸へのバスもあるのだけど、終点真駒内の方が遠い?というイメージがあるので、わりとすんなりバスに乗れて、帰りも座ってラクラク。
チビーズ連れだったので、夜も遅いし、雪も相葉ちゃんの言う通りガンガン降ってたので助かった!

遅くまでやってるジンギスカンなどリサーチしていったけど、やっぱりお疲れ。
お部屋でだら〜っと夜ふかしして、バタンキューでした☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

きずなアートフェス [おでかけ]

10071.jpg

バニラの絵が展示されるというのできずなアートフェスに出かけてみました。
作品5000点の中から探すの大変だったーー!!

一番下の段だしっ。

”家族”というテーマで、めっちゃ日常的な絵でした♪

10072.jpg

メインステージでは、西城秀樹サンのトークショー!
あ、これは白玉さん。

この日、「60歳過ぎたら歌の世界を辞めようと思う」と発言とありましたが、その場にいたワタシが聞いた感じだと、「歌以外のことも」やってみたいというニュアンスに受け取れました。

10073.jpg

スポンサー企業によるワークショップにも参加し宝箱を作ったり、あちこちで参加できるブースが設けられていたりしました。
バニラはラッキーにもシルバニアファミリーの福引きで家具セットを当てました!

一通り見終わるとお腹が空いたのでムーミンカフェへ
10074.jpg

同席♪

ドームではマクロスのイベントやってたみたいで、そのままご一行さまがムーミンカフェにもいらっしゃったので、いつもとなんだかちょっと違う雰囲気。

女子カメラ率やおひとり様も多くて、全テーブルムーミン同席!
どんだけムーミン!

10075.jpg

カフェタイムのお食事メニューはパン食べ放題が付いてくるのですが、これがおいしい!
トースターで温めることもできるので、小さくカットされたパン制覇できます。

ラテアートはスナフキン♪

10076.jpg

陽もどっぷり暮れてしまい、すっかり夜景の観覧車。
夜の観覧車は久しぶりだったし、チビーズは初めて?だったようで満喫!
少し湿度が高かったのか、窓が曇ってしまっていたけれど、ライティングされたスカイツリーも拝めました。

楽しいなぁ、遊園地。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

Q-pot CAFÉ. [おでかけ]

09221.jpg

ちょいと表参道あたりまで繰り出してお茶してきました♪

「Q-pot CAFÉ.」

賑わうメイン通りから小径に入ったら異空間!
でも、行列なのですぐわかります。

Qだけに9月9日にオープンしたこのお店
「食べられるスイーツ」
って、日本語ヘン?
スイーツが先か、アクセサリーが先かが問題らしいです。

まぁー、どんだけ女子が喜ぶかと言うと‥

09222.jpg

まず入って「わー♪」
席に通されて「きゃー♪」
カトラリー運ばれて「おー♪」
周りを見渡して「きょろきょろ♪」
ですよ。

壁紙も家具もディスプレイもココロオドル感じ。
その為、女子率98%くらい。

09223.jpg

デートで訪れる男性はどんな気持ちなのやら‥

そして、みんながみんな写真撮りまくります。
あまりにカシャカシャ、パシャパシャやってるので、これでも控えめなワタシ‥
撮影は自由です。それも売りにしている様子。

ドリンクはカフェラテ。
にじんじゃいましたが、QQQ。(=Thank you)

09224.jpg

こちらがネックレスプレート。
本日のケーキから1品。
BisQuit Tiramisuをチョイスしました。
バターたっぷりのビスケットとライスパフのサクッと感が良かったです。

そして、マカロン!
食感が面白くて、おすすめです♪

食後のお皿やカップにも注目です!
‥が、紅茶だとネタバレです。

09226.jpg

やっぱりココも行っておかなきゃねーってことで、Rest Room.
ちまちまちまちまと‥
行く人間違えるとどつかれそうです、笑。

09225.jpg

バニラのお部屋の参考になりました!
toothにはしないけどね。(ショコラにはいいかも)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マリンタワー ゴーゴー!その後 [おでかけ]

09092.jpg

マリンタワーといえば「モスラVSゴジラ」だと思っていたのに、
名誉館長がCKBの剣さん!

息子、剣さんファンなので、私と一緒に大喜び。
グッズ売り場もおしゃれになっちゃって、剣さんコーナーもありました。

090913.jpg

「イイネ!Yokohama」バージョンの記念メダル。

昨年50周年を迎え作られたバージョン。
12/22までの限定発売らしいので、ぜひ!

9月からは神奈川県在住対象で、展望フロア入場料が半額になる『県民優待月間』が設けられてます。

09099.jpg

Eggs 'n Thingsは相変わらず大行列だったので、タワー内のBUNDでランチしてきました。
照明がパールみたいでめっちゃかわいい♪
大きなガラス張りでテラス席も気持ち良さそうでした。

子供たちはキッズプレート、私はからすみパスタで。
サンドイッチもパンより具がたっぷりでおいしそう!

090910.jpg

名誉館長おすすめのクリームソーダも!!
アイスでかいです♪
ショコラと取り合い〜。(最近、アイス我慢させてる)

トイレの横にひっそり入口があるmizumachi barも雰囲気あって夜!夜来たいです。


090911.jpg

チビーズまだまだ疲れ知らずなので、山下公園へ移動。
‥暑い。
‥‥遮るものが何もない。

氷川丸に停まるカモメが整列していてかわいいことかわいいこと。
暑くないんかい?

090912.jpg

で、バニラがずーっと「行きたい、行きたい」と行ってた
HAPPY LAWSON
オープン時に行ったので5年前。よく覚えてたなぁ、バニラ。
コンビニ、カフェ、キッズスペースLAWSON。
もう不釣り合いなチビーズです。君ら、デカイよ。

帰りは日本大通りからみなとみらい線に乗って。


これで〆ましょ。
わかばさんTp.じゃん
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

マリンタワー ゴーゴー! [おでかけ]

09091.jpg

「灯台」
って何?

漢字の宿題をしていたバニラ発言から始まりました。

え”、マジで言ってるこの人‥
灯台って教えるもんじゃないし、自然に知るものなのかなぁと思ったけど、この自然なシチュエーションって!?
(いや、きょーかしょに載ってるんだよ)

んなわけで、15年ぶりくらいに行ってきました!

09093.jpg

磯子方面
海のキリンたちが美しい♪

子供の頃は階段で昇り、バードピアで鳥と戯れ、ファーストキッチンでご飯食べてのコースだったよなぁと懐かしい話をしながら、「ほら、ご覧。これが灯台だよ」と子供たちに仕込んで参りました。

09094.jpg

ベイブリッジ

9月と言ってもまだ夏の雲。

09098.jpg

スカイツリーもね。(写真だとあんまり見えない)

新宿も千葉も三浦の方もよく見えること見えること!


09097.jpg

富士山は頂上がちらっと見えるけど雲に隠れてました。


09096.jpg

これは夜景がきれいでしょ。な、みなとみらい。

09095.jpg

「およめさん およめさん♪」
とはしゃいで、挙式見学。(上から目線)

090914.jpg

ステキ☆ガラス床も〜。
バニラ、見る方向違いません?
ゾクゾク感はたまりませ〜ん!

100mほどですが、なかなかのビューイング。
スカイツリーと東京タワーで賑わっているけど、ここもまたお手頃感が良かったです。
わかったかな?灯台‥。(今は灯台じゃないしー)

では移動〜。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

新大久保 [おでかけ]

08203.jpg

Isetan Girlですっかりその気になって(どの気?)、浮かれて歩いていたのですが、
エリア外れて、新大久保に着いたらガラッと雰囲気変わってしまって〜。

新大久保へは楽器屋さんへ足を運んでいたのですが、それも相当前の話。
今やもう、言わずもがななコリアンタウンへ。

ナビゲートしてくれた友達のまぁ詳しいこと、詳しいこと。
食材、飲食店、コスメ、サウナ、マッサージ。
私のツボを押さえてくれました!

私のリクエストに応えてくれて、ひっさびさに焼肉。
「炭人」さん。
安ー、うまー。

08202.jpg

1枚30円のフェイスシートも気休めに買ってみた。
蛇毒、みつばち毒って毒好き!?
【成分】の一番後ろにそれらが入っている具合。どうなん?効くのか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ランドセルの旅 [おでかけ]

08114.jpg夏も夏!
真夏!!
年々早まるランドセル発売に合わせ、来年入学を控えているショコラを連れ、我が家もおでかけしてみました。

バニラの時はまだ近くに店舗がなく、オペ予定もあったりで、展示会に一度足を運んだくらいでネットやカタログでうろちょろしていた頃が懐かしいです。

バニラも成長し、移動もスムーズになり、たくさん歩けるようになり‥
夏休み満喫!で行こうと思ったのですが、暑い!とにかく暑い!!

中目黒散策で川沿いをのんびり散歩しながら‥なんてイメージ膨らませていたけど、
チビーズ、弱気。ひ弱すぎる。
途中で川を見たり、ランチしたり、蝉捕まえたりしながらなんとか辿り着きました。

ランチに選んだ「Helianthus」(コチラ)はキッズルームあり、ワンコインメニューありでお手頃。
暑さのためか貸し切りでゆっくりできました。
キッズプレートは3歳以下くらいのお子さま用とのことで、パンケーキとホットサンドをシェア。

08103.jpg

オレ、主役!!
のわりに飽きるのも早く‥
まだまだ実感湧きませんね。(そりゃそうだ)
あれこれ出してもらうも、「どれでもいい」発言。
周りの男の子も大半がそう、笑。
そんな細かな質感とかデザインとか見てない、ない。

重い、軽い。
クロ、アオ、ミドリ、チャこんなにあるの?な感じ。

08106.jpg

最終的にショコラ意見とワタシ意見を半々にして決めました。
(他、もう見るの面倒な人)

08105.jpg

で、便乗してバニラも背負ってみてます。
服装はともかく、なんちゃって頭の良さげ私立校女子に仕立てました(ランドセルのみ)
4年生になってやーっと背負えるようになったかぁなバニラです。
今でもピカピカ〜♪

08117.jpg

帰りは反対側を通って〜。
ボタン屋さんやアンティークショップなど寄り道。
ヨハンのケーキも忘れずに!

08108.jpg

おつかれケーキとランドセル決まったねチーズケーキ。
正統派でベーシックな味がたまらん。

年を越えて届く頃には卒園・入学間近かな。
楽しみー!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ハワイ旅行お土産編 [おでかけ]

ちまちまと購入してきました!
っぽい品々。

と言いますか、前回行った時のレシートが残ってまして、レートを見ると1ドル125円くらいしてました。(いつだ?)
今回は80円ほど。
世の中、変わるもんですねー。
さらにお得に済ませようと、ドル払いのクレジットカードを作りまして、両替も最低ライン。
損得勘定はきっちりではなかったけど、外貨宅配なるものも利用してみました。便利〜♪

事前準備の旅行費以外の出費も多かったので、無駄な出費は抑えて抑えてで行きました。

そんな中でのお買い物♪

080614.jpg

マーケットで買ったハワイアンハーブとシーズニング。
コナコーヒー味なのですが‥お肉によく合うブレンドでコーヒー臭くはないです。
日本語レシピ付き。
お魚のソテーでもイケます!(要するになんでもあり)

080616.jpg

Bath&Body Worksのボディーソープやら除菌ジェルなど。
みなさん、たーくさん買い込んでいたので、私も便乗〜。
ジェル用ホルダーがかわいいのですが、ジェルに対してホルダー価格のビックリさったら‥
香料強めの向こうっぽいアレンジです。
PARISとか買ってみる。

ただ‥意外と重たくなるので注意ですし、形が収納しにくいので、靴を買った箱にどさーっと入れてパッキングしました。(ってことで、靴買ってます)

08064.jpg

この歳にして初レスポ。
これはクーポン利用で引き換えたので、ささやかサイズ。コスメポーチを持ち歩いても大して使わないと、今さら気付いたのでこちらに。
ウクレレ柄が欲しかったのですー。

080617.jpg

対抗して、バニラもレスポデビュー。
この夏はいよいよひとりお出かけや待ち合わせ、買い物など行動範囲が広がったので、ジャストサイズのポシェット。
バニラ、ちょーっと持ち物に危機感なく忘れっぽいのでこれはココ!とエリア分けできる物にしました。
空港内DFSで30%OFFになっていたわりに迷い迷ってエイッとな。

080613.jpg

そして、ヴェラですね。
ウォレットを買ったのですが、マグネットだったためか磁気カードがダメになってしまったものもあり‥
母からお叱りを〜。
私も使ってみたのですが、大丈夫なわけで‥
柄の選択や服装を一歩間違えると一気にオバチャンになってしまうので、これも迷った迷った。
この他にも‥買ってます‥‥‥コソ

08065.jpg

ディズニーストアも衣類は激安!
バズのハロウィン用コスチュームが欲しくてたまらなかったけど、サイズがなく‥
ウッディTシャツとバニラが選んだカモノハシ。
これ何のキャラ?(バニラはテレビで見たと言っているが、わからん)

08062.jpg

これ、バニラのですよー!
いつの間にか洒落っ気づいちゃってー。
ミニーカラーのマニキュアとチップ入りトップコート。

08063.jpg

リップまで買ってるーー!
SPAM缶は絆創膏。プリントもかわいかったです♪
マリオ缶も買ってて、ショコラとシェアしてました。

080615.jpg

で!
やっぱり買わされたLEGO。
バニラがハマってるLEGO Friendsシリーズ。確かにこっちで買うより安い!
ショコラはニンジャゴーのグッズ(剣‥)を買って、滞在中ずっと背負ってました。
「捕まるよ」って言ったけど完全無視で「オレ、戦うし」って。

あとはナイショのアクセサリーをちょこちょこと‥むふふ

08061.jpg

おっと、忘れちゃいけない、ジェシー!
マイファミリーに加わりました。
クリスマスにバズとウッディはやってきたのだけど、ジェシーがいなくて‥
サンタさんにお願いした時はもうすでに遅しだったのですが。
ひょんなところで巡り会えました♪
帰国後はもちろんTOY STORY三昧でした。

チビーズ連れだったのでこんなもんですが、友達と行ったり、一人だったらすごかっただろうなぁ‥
よかった、チビーズと一緒で♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day5:「Enjoy Oahu !,Good bye Oahu!!」 [おでかけ]

08055.jpg

おはようございます!
5日目の朝、オアフ滞在も最後の日となりました。

そんなわけで、ベタなショットで朝を。
でも、っぽいよね。

08053.jpg08054.jpg

ラスト朝食はクーポン使い切りってことで、ホテルのレストラン「Rainbow lanai」のビュッフェ。
これ自腹だとキツいけど、クーポンならよろこんで〜♪(あ、ツアー代に入ってるか)

昔々より、種類も増えて、美味しくなってて、もっと食べたいけど満腹〜♪な状態でした。
パンやマフィン、シリアルもずらり、中華・和食なんでもありで、卵料理も各種、サラダやフルーツもたっぷり。特に主食が美味しくなってました。

08051.jpg

ママ、念願のパンケーキ。
「ママ!ママ!!こっちこっち。パンケーキあるよ。いっぱい食べてー♪」

ありがと、チビーズ。
冷凍‥うぅ‥
いいよ、いいよ、帰ったら自分で焼くよ。

バニラはスロースターターなので朝要らずな人だけど、ゆで卵をもぐもぐ。
ショコラはザ・日本の朝ごはん、でキメてました。おかめ納豆やらふりかけやら。

08052.jpg

一番人気はコチラ!
ナイスパフォーマンスの
具を選んでその場で作ってもらうオムレツ。
これはおいしかったですよ〜♪
アスパラとハムとチーズなど入れてもらいました。

08056.jpg

最後にビーチを散歩して‥
いっぱい写真撮って、「また来ようね」とチェックアウトしました。
そして向った先は‥

08057.jpg08067.jpg

また、アラモアナ!
最終日にも買い漏れがないよう組み込んでしまったのです。
ですが、うちみたいな組み合わせの3人旅なら1日あれば良かったかもと反省。

結局、LEGOショップでこれでもかと遊び(冷やかし?)
パーツを自由に組み合わせてミニフィグを作れます。(作っただけ)

08069.jpg

ショコラのなんちゃってクロックスが壊れてしまい、急遽本物クロックス購入させられ〜(30%Off)
なぜ、バズが付くのー。

08068.jpg

わたしもなんちゃってだから‥
と、こっちはLEGOが付き‥

やや余計な出費〜。

080610.jpg

お昼過ぎにはショーが始まり、食い入るショコラ。
動けない。
フラやハワイアンダンス、ウクレレといろいろあって、興味津々なのはショコラ。
ずーーーーっと見てました。

080611.jpg

で、この始末。
11個目のアイスはハーゲンダッツのチョコカラースプレーコーン。
もうこれでランチいいでしょって感じのボリューム。
アイスは食べ納めか???

080612.jpg

「Honolulu Coffee Company」

気軽にテイクアウトできるトコで私もアサイ食べ納め。(誰かコストコ連れて行って‥)
ここでアサイ食べる人少ないみたいで、作ってもらうのに時間かかりました。
意外とボリューミーで、うん、おなかいっぱい。

080514.jpg

ショコラ撮影。
モデルさん見切れてますが‥。

今度はここトロリーのところに滞在したいと‥なんですと!?
ワタシがどれだけ働けばいいのでしょうか。

でも、あまりに日本と変わらず生活出来てしまったチビーズなので、
マウイ欲求がフツフツと。

080515.jpg

危うく重量オーバーになるところだった荷物をなんとかまとめて。
搭乗までチビーズはマッサージチェア、ママはDFSって。(で、ちょっと叱られた)

080517.jpg

あぁ、常夏のハワイよサヨウナラ〜(号泣)
バニラ撮影。

080518.jpg

ヤケ飲み(違)

080519.jpg

チャイルドミール
「ペンネ、ポテトサラダ、唐揚げ、パイン、ココナッツムース」

あ!アイス!!!(総計:12個)

080520.jpg

チキンの炒め物とライス、サラダ、アイス♪

080521.jpg

着陸2時間前くらいに軽食のツナサンドとフルーツヨーグルト。

バニラは音楽を楽しみ、ショコラはゲーム発見!のため途中からゲームモードに。
しばらく眠って‥
ワタシは超スピード映画モードにて、「僕等がいた(後編)」「岳」(前の人が見てて面白そうだった)、「テルマエロマエ」(みんな見てた)、「アリスインワンダーランド」、「ライアーゲーム〜再生〜」を一気見!
だって、そうそう見られないんだものー。
そんなわけで、時差ぼけ対策も兼ねて、日本時間に合わせたから私はずっと起きていた感じ。

08059.jpg

とうちゃーく!
アロハ&マハロ(猫ぬいぐるみ)を連れての帰国です。

二人とも自分たちの荷物運び、がんばりました!いっぱい増えてましたから。
めいっぱい遊んで、日差しを浴びて、海やプールで遊んで、おいしいもの食べて、お土産買って、お手紙書いて‥
ほんと、ほんと、思い切って行っちゃって良かったです。

バニラさん、次は「イタリアでパスタねー」なんて呑気なこと言ってるので、
翌日からハハは仕事に行くのでした〜。

では、次はOahu Get品披露です♪(まだ終わらない)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day4:「Ala Moana's Farmers' Market」 [おでかけ]

08041.jpg

軽く全体の流れだけプランニングしていった今回の旅行。
土曜日は各所で Farmers' Marketが開催されているのですが、これで1日終わらせるのもなぁというのもあったり、混雑なども避けたかったので、思い切ってアラモアナショッピングデーにしちゃいました。

どんなもんかなぁと思ったら、駐車場屋上一部を仕切ったこじんまりとしたFarmers' Market。
それでもまぁ、そこそこ現地気分にはなれるのでさらっと回るには良かったのかも。

フルーツ、めちゃうまー。(試食)

08043.jpg

一番人気はクレープでした!
行列だったので眺めただけ‥

08042.jpg

マカロンとクッキー買って♪

08044.jpg

ジンジャエール買って、朝食代わり♪
ジンジャエールも種類豊富でしたが、一番シンプルかつ人気のやつで。
チビーズはマンゴーやらパッションフルーツのジュース飲んでました。
テーブルエリアにはウォーターサーバーもあったし、スイーツや生鮮ものだけでなく生パスタやパンなどもあったのでフードコートじゃないお楽しみ感もありました。

08049.jpg

あちこちショッピングして!足が疲れたので早くもランチ!
今回はまたまたレストラン案内。

必ずインフォメーションコーナーでクーポンはもらいましょう♪

「Romano's Macaroni Grill」

08045.jpg

ここはとってもキッズに優しいイタリアンのお店。
まず、テーブルクロスがペーパーなので、落書きし放題!
自己紹介から始まります(‥よ、よめない)
これは大人も面白くって、食べた感想とかイラストとか描いてアツアツパスタが来るまで退屈せずに遊べます。

08046.jpg

キッズメニューはパスタやピザからチョイス、ドリンクもチョイス。これで7$くらい。
ミートボールパスタでがっつりと。

08047.jpg

わたしは全粒粉のフェトチーネにチキンとトマトとブロッコリーのペコリーノ味。
pecoraですからペコリーノのチーズでないと!
パンとオリーブオイルはみんなでシェア。

08048.jpg

クーポンでデザート。
激甘ですが、みんなで取り分けして丁度いい感じ。
ドリンクは大きなグラスで頑張って飲んだのに、おかわりが来てしまい飲み放題?だったようでした。

後半戦のショッピングも頑張って(笑)
080410.jpg

憧れていた、シェイブアイス!(ショコラアイス9つ目、昨日1つカウントし忘れでM&Mアイス食べてました)
もたもた食べていると‥
レインボーがパープル?ブラウン?に‥

たくさん歩いたので、疲れていたけど腹は減る。
ここで昼寝をしたら最後の夜が終わるーーーー!
ってことで、張り切ってディナーへ。

080413.jpg

「Tony Roma」

日本の半額ほどで食べられるし、ホテルから近くて「ハワイに行ったら肉!絶対肉!!」
と賑やかな人3名だったので。

080411.jpg

ここも子供に優しい〜♪
ショコラ渾身の作。クロスワードパズル。
「ここどういう意味?」と聞かれたのですが‥
フットボールのことを何も知らないワタシはお手上げ。
んなわけで、適当に穴埋めしてました。

そうこうしてる間にお料理が運ばれてきましたよー。

080412.jpg

"St. Louis Ribs,Medallion Steaks,and Grilled Shrimp Skewer"
サマースペシャルメニューだそうで、子供とシェアしてもいいって言われたから、これ。
サイドメニューでマッシュポテトとサラダとライスね。(ライス、ショコラ用)

ここもクーポンあるし、ポークリブだけどBBQ味で柔らかいお肉は子供も食べやすいので良かったです。
それにセットだったのでビーフも味わえたしお得感いっぱい。
シュリンプはちょっとスパイシーだったので、ウエイターさんに聞いてみたらもう一つ焼いてくれた(涙)

さらにさらに、ウエイターさん面白くて、お店ヒマだったのか(失礼)
ちょこちょこやって来ては子供たちと遊んでくれました。英語だけど、心が通じれば子供だって楽しいのです♪
という風な様子で我が家にしてはリッチディナーでした。

もう少し大きければかしこまったお店でパシフィックリムでもいいけど、
いやいや、チビボスが半端ない弾けようですから‥
今回はほんと、恵まれました☆

080414.jpg

チビボス10個目のアイスゲット!

トニーローマでデザート食べなかったしね。
NestleのDibsのバニラとクリスプ味。
ピノをもっと小さくした感じでパクパク。

080415.jpg

ワタシは夜な夜なエネルギー補給。(なぜに??)
NO SUGARで320kcal‥おそるべし米国。

バニラさん、この日買ったものに夢中で写真がほとんどありませーん。

アラモアナはずーっとずーっと前に行った時はハイブランド店に日本人が続々と入ってましたが、
円高とはいえ、プチプライス狙いのお客さんが多かったような。
だからそんなお店も増えてましたねー。
翌朝はゆっくりで良かったので、トニーローマからゆっくり散歩して帰り、ホテル内のショッピングモールでウインドウショッピングやらお土産買い、お部屋から夜景を眺めて、いっぱいおしゃべりして、

「かえりたくないねー」
「ずっとここにいたいねー」
「きもちがいいねー」
「きれなばしょがいっぱいあるねー」
「がっこういかなくていいねー」(えぇっ?)

とバニラ衝撃発言で締めて就寝でした♪

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day3:「Morning walk in Waikiki」 [おでかけ]

08032.jpg


昨日の疲れを引きづりながらも、テンション高くお目覚め。
満月がきれいな朝です。

08033.jpg


まだ、メインストリートに全く出ていないので、朝活がてら涼しいうちに出かけてみました。
行きはThe Busで。

パンケーキを食べたいのだけど、どうもお腹のタイミングと合わなくて、
この日もEgg's Thingsは朝から大行列。それを横目に‥

「Leonard's」

ここだって超有名だけどさ。
ワールドポーターズだって、横須賀にだってあるけどさ、
本店が一番おいしいという話。

08034.jpg


マラサダだけじゃなくて、このところ流行りのシューパフや定番マフィン、パンなどもありました。
じーっと迷っていると、すかさず後ろのお兄さんがペロッと日本語メニューをめくってくれました‥。
いやでも、これってマラサダメインメニューだし。
あたしゃ、他のも食べたいのさ。

080310.jpg
080311.jpg
こんな感じね。 やっぱりふわふわで美味しいし、甘さもちょうどいいー♪ その場で頬張りたいほど作りたて。(いや、頬張ったさ!)
08035.jpg
朝はやっぱりフルーツも(ほぼバニラ用)ってことで 「HENRY'S PLACE」 見逃すかと思った‥というほど小さなお店。 向かい側のABCが目立つので通り過ぎそうです。
08039.jpg
盛り合わせとアサイシャーベット。(ショコラ6つ目、しかしアサイはワタシのもの!) 心地よい風も吹き、歩くのも楽しくて
08036.jpg
「カメハメハ〜♪」と歌いながら歩き〜
080313.jpg
「Food pantry」 で、またスーパーマーケット三昧。 ここは生鮮ものも冷凍ものも充実しているのでコンドミニアムお客向きですが、 同じ物でも都心価格な感じがしました。 和テイストの野菜や調味料も多くて、便利といえば便利。
08037.jpg
公園で遊び、途中トロリーも使い、歩いてぐるっと帰ってきました。
080312.jpg
もはや定番の鳥の観察‥
08038.jpg
本日の収穫 ・パンケーキミックス(グァバ味がおいしいとのこと)
080314.jpg
・カップシリアル ・スポンジボブのソープと除菌ジェル ・トイストーリーグミ ・もちこ(!!) ・‥ねこ(二人して同じの買って”アロハ”と”マハロ”と命名されました) ・水で跳ねるボール(買わされた感アリアリ)
080315.jpg
そのままプールやら海やらで、歩いて泳いでの1日だったので、午後は爆睡〜♪ ふと目が覚めると‥
080317.jpg
お楽しみの花火の時間ではありませんか!! 金曜に当たるようにプランニングして行きましたよー。
080318.jpg
めっちゃ至近距離で、ド迫力です!
080319.jpg
キラキラより音の方がスゴイ!
080320.jpg
がっつり寝てしまって、目がランラン。 お腹もすいたので、夕食。 まだパンケーキで粘ったのですが、チビーズから大反対をくらい、 「IHOP」を横目に 「Wailana Coffee House」 24時間営業のファミレスです。 ここでパンケーキ食べれば良かったと思いつつも 入ったらご飯が食べたくなって
080322.jpg
ワタシ「リブの炒め物」 セロリともやしのオイスターソース焼きって感じ。
080325.jpg
に、クラムチャウダーが付いてきました。 なんでもありな、さすがファミレス! しかし、上手いのです。
080323.jpg
ショコラ:オムレツ この人もずーっと「オムレツ」と発狂してましたから‥ 中身が選べて、ハム&オニオンにしてもらいました。 ケチャップどん!ジャム3種どん!です。
080321.jpg
バニラ:ワンタンメン これが一押し! ワンタンのでっかいこと。ジューシーでおいしいし、スープはエビ出汁でさっぱりしたお味。 この大きさを食べきりました。お腹がマタニティバニラに変身っ。
080324.jpg
こんなの頼んだ人誰ですか‥(ショコラ7つ目)
080326.jpg
美味しいもの食べると笑顔になるね。 DFSもHonolulu zooもWaikiki Aquariumも行ってないけど、充分満喫している3日目でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day2:「Sunset in the haleiwa」 [おでかけ]

080237.jpg

ノースの夕陽はとてもきれい!

天気にも恵まれ、時間も絶妙に計ってくれて、ばっちりこの夕陽を眺めることが出来ました。
場所は Haleiwa Alii Beach Park
ここもちょっとビーチに出ればウミガメに出逢えます。

080236.jpg

本日のガイド役にはワンちゃんもいまして♪
ショコラにとってはドライブ中もワンちゃんと戯れて、飽きることなく楽しく過ごせました。

ドライブ中、のほほんとオアフに遊びに来た私たちでしたが、ドールが出来た経緯、ノースショアソープファクトリーの歴史的な話、移住移民の話など普段聞けない話やガイドブックには決して載らない内容も盛り込んでくれて充実した1日となりました。

「おっと!ガーリックシュリンプのジョバンニが閉店時間になっちゃった!」
というオチがつきましたが、たらふく食べましたので。

ホテル近くまで来たなぁと思ったら、車ストップ!
「ささ、降りて!」
と、最後の最後で急かされるように連れて行かれた場所

080238.jpg

ワードウエアハウス内の「メンチーズ」
フローズンヨーグルトのお店です。

080239.jpg080240.jpg


080241.jpg080242.jpg


好きな味を選んで〜(ハーフ&ハーフのバーもある)
好きなトッピングして〜(膨大な数のトッピング種類)
重さでお会計。

コツは人数分のカップにするとお得だとか。
確かに3人分でも8$ほど。

ショコラ5つ目のアイスゲット(ヘルシーヨーグルトだけどカウント加えちゃう)
これも日本にあるのねん〜。

お昼から食べっぱなしで、たっぷり遊んだので、そのままホテルに着いたらダウン〜。
080243.jpg

Longs Dragで買った品々。
あちこちにあるけど、ノースがお買い得品多かったような、値段が少し違ったような。
・ディップオレオ
・コーンチップス
・マカデミアナッツ
・グレービーソース(ターキー用)

080244.jpg

クーポンがあったので、閉店間際に誰もいない店内でマツモトTシャツ。
J派のショコラには必須アイテムでしょう。

明日はなにしようかなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day2:「Walk in the North Shore」 [おでかけ]

080229.jpg

次のプランまで時間があったのでティータイム。

ノースショア・マーケットプレイス内にある
「Coffee Gallery」

お土産にもいい感じのミニサイズがお手頃価格なので、オススメ。

080228.jpg

泳ぎ疲れて、ミネラルウォーターも底を尽きつつあったので甘いものがしみる〜♪

ワタシは1番人気のモカフリーズ
チビーズにはレモネードとオレンジだったんだけど‥
(ジョージのレモネード売りの話を見てからレモネードにハマってるチビーズたち)
モカフリーズ、最強!
全員でがぶ飲みしてました(笑)
ほろ苦感は失わず、そこにクリームとチョコシロップの甘さが加わって絶品。
レモネードもおいしかったのにー。

パタゴニアやクイックシルバーもあるので、お買い物もそこそこイケます。が、たまーに怪しいお店があるので鼻で嗅ぎ分けです。

080232.jpg

一気に飲み干してしまったので、待望のアサイボウルもいっちゃいました!
マツモトの斜め向かいくらい。

080234.jpg

今回の食べ目的でもあったアサイボウル。
これも食べるところによってトッピングや味がビミョーに違うのですが‥
ここのが一番おいしかったかなぁ。
これも奪い合って食べてたくらいですから。(あんなに食べたのに‥)

080233.jpg

お店の裏っ側でまったりー。
またしても貸し切り状態で使いたい放題で、お店のお姉さんともお店の話ししたり、アサイの話ししたりできました。(だって、ヒマそうにスマホいじってたんだものー)

080235.jpg

これもおいしいよ
と言っておすすめしてくれたドリンク。
キンキンに冷えてて美味しそうだったのだけど、お疲れ時のチャージ用にお持ち帰りしてみました。

いよいよ本日ラストのイベントです!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day2:「Play in the North Shore」 [おでかけ]

080221.jpg

おぉ、やっとそれっぽいショットが!
ノースエリアの海水浴6スポットを一通り説明してもらって1つ選択。
1.ラニアケアビーチ
2.ワイメアビーチ
3.スリーテーブル
4.シャークスコーブ
5.ロックパイル
6.パイプライン

080222.jpg

ロックパイルとパイプラインはサーファー以外ほとんど誰もいなくて、
ビーチも波もとっても綺麗なんだけど、うっかり近づくともっていかれます。(チビッコデンジャラスゾーン)
大会で優勝した英雄たちの看板なんかもあって雰囲気バッチリ!

080223.jpg

チビッコでも泳げないバニラでも楽しめるということで、シャークスコープという
熱帯魚が生息するシュノーケリングに絶好のポイントをチョイスして1,5〜2時間ほど泳いできました。
岩場なんだけど、浅くて、足を踏み入れた途端、たくさんの魚に囲まれます。
ちょっと潜れるとサイコーで、かなり大きな魚も泳いでいるという、水中カメラか防水カメラが欲しくなるビーチでした。

080224.jpg

ショコラはシュノーケリングセットを貸してもらって(ご好意♪)
泳ぐ魚を捕まえようと必死!

080225.jpg

一方‥お姉さん!?
じーっと獲物を眺めて‥拾ったのは貝とカニ!

トイレとシャワー(水ね)はあるので、使いやすいビーチでした。
日本人はうちと同行したファミリーの2組でした。

080226.jpg

ピックアップしてもらって、ラニアケアビーチの亀さんにも会いに行きました。
何年も前は自由奔放に亀さん泳いで、甲羅干しして‥という姿でしたが、観光化され数年前までは自由に見れる状態でしたが、今はもうガードが固くて6フィートまでしか近寄れません。

アナフル橋でもかなりの確率で見ることが出来るので、この辺りを歩くのも楽しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day2:「Arrived at the North Shore」 [おでかけ]

080227.jpg

ようやくNorth Shore到着〜。

名物看板が見えてきました。
この看板、サーフボーイですが人気のため何度か盗難に遭っているそうで、
サーフボーイの中にサーフガール?オバチャン?も混ざっています(笑)

今はもう観光スポットとして定着して、お店も有名店ばかりになってます。
必ず組み込まれるポンキーポッドとドールはパスしてもらって、タウンと海を満喫できるコースにしてもらいました。

080217.jpg

まだ買うか!?のロコモコ。
でも、食べておかないと!!

「L&L Drive Inn」

080218.jpg

大手チェーン店だけど、ハレイワは創業者の味を守っているとのことで、グレービーソースがおいしい!
隠し味はなんと白みそ。だからなのかな、日本人好み。
ロコモコはハンバーグとこのソースで同じ食べ物でも全く変わってくるというB級でも侮れないプレートランチです。

‥し、渋谷にあった。

Smallサイズでも大盛りライス、ハンバーグ2枚、目玉焼き1枚、たっぷりソース、どーんとほぼマヨネーズのマカロニサラダ。
ハンバーグはつなぎなしのビーフパテのようで、子供でも食べやすい「肉っ!」
ショコラがとっても気に入ってましたねー。

080219.jpg

そして、向かい側のスーパーで大物ゲット!

080220.jpg

ランチタイムに合わせて売ってくれるという、出来立てカットステーキ!
味つけはハワイの塩のみなんだけど、柔らかくてとってもジューシー♪
ハーフポンドで。
買ったものがぜーんぶ5〜7$なので、これだけ買ってもお財布に優しいし、
いろいろシェア出来るし、ビーチでも豪華ランチが楽しめます。

080230.jpg

KUA 'AINA本店

日本で定着済み〜。ボリューミーで食べきれませーん!

080231.jpg

なんと、今年はマツモトシェイブアイスまで上陸!

みーんな並んでました。が素通り(笑)
AOKIのシェイブアイスも並ぶようになってましたねー。

海に行きますよー!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day2:「North Shore 〜Lunch調達〜」 [おでかけ]

080210.jpg

本格的に現地に行くまで、ランチタイムということで食料調達。
Wahiawaはなかなか行くことがなさそうなエリア、ということで連れて行ってくれました。
「Da Pokeman Fish Market」

080211.jpg

手書きの看板で入りづらそう〜な雰囲気ですが、Pokeを食べるならココ!!
と言うほどオススメのお店だそうで、新鮮な生マグロを漬けてどーんと売ってます。

080212.jpg

醤油味かごま味にプラスごはんで、が最高!
適当にお休みしちゃうこともある気まぐれお店なので、電話して確認しておくと良いそうです。
マグロ好きのバニラは大喜び♪

080213.jpg

そのまま直進した先にある
「Tamura's Market」

080214.jpg

ここもシーフードのお惣菜が美味しくて、安いと評判とのこと。
確かに地元の人たちが列をなして買い求めていました。
ここにもPokeはあるものの、買うならエビ・カニと言う訳で‥

080215.jpg

はい、タラバとトビッコの和え物とエビの和え物。
わさびが風味付けに使われていたので、これはおつまみとなりましたー。
でも、ボリューミー!
パンに乗せて、ビールかワインで‥と妄想し、夜実現させました(笑)

080216.jpg

もう一つ、おつまみでもおやつでもおかずでもイケる、ビーフジャーキー。
薄い乾燥したヤツじゃなくて、分厚くてしっかり歯ごたえ。
そんなにスパイシーではないので、ハムぽくて、子供たちも次々手が伸びるおいしさ。
どれもこれもたっぷり入って6〜7$くらい。

一気に買いまくって、ハイウェイへ。
Wa〜だのHa〜だので始まる地名が多いので、看板よりもハイウェイの番号表記が大事だって。(すっごい仕込まれたのにもう忘れてる‥)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day2:「Wake up!」 [おでかけ]

08028.jpg

「おはよーごさいます。ぷはー。」

と、毎朝ベッドから落ち、床寝していたショコラは一番乗りの早起きさん。
朝のミルクも欠かせませんっ。

08029.jpg

そして、恒例になってしまった小鳥の餌付け‥
よい子はマネしないでください。
どえらい集まるので、動物好きショコラは大喜びですが、やってはいけないことがなかなか伝わらなくて。
一番苦労した思ひ出。

2日目はNORTH SHOREへ出かける予定ですが、朝から出発すると必ず渋滞にハマるということで、スタートは昼から。
それまではゆるゆる・だらだらとオアフ時間に合わせるのでした。

08025.jpg08022.jpg

というわけで、きれいな花を見て回り〜♪

08024.jpg

こんなの触ってみたり〜♪

08021.jpg

フラミンゴ見て〜、ホテルスタッフさんと会話しつついただいた餌で鯉に餌やり〜♪

08026.jpg

ペンギンさんは毎日会わないと気が済まないので、毎日寄り道〜♪

そんな感じでゆるっと午前中が過ぎました。
そして怒濤のノースツアーが始まりますっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day1:Stroll in the hotel [おでかけ]

2080115.jpg

夕方になってきました。
空の青さとゆっくりと沈む太陽のコントラストがとても美しいのがいいところ。


2080113.jpg

ホテル内をウロチョロ。
「お菓子の自動販売機みーつけた!」
ショコラ、トライ!
m&mが出て来てご満悦。

2080111.jpg

「はいはいはいはーい」
風祭なショコラ。
まだ謎ディひきずってます‥

お土産屋さんで怪しい行動。

2080114.jpg

お部屋でサンセットを眺めたけど、まだ時間はたっぷり。
子供たちも元気そうなので夕飯調達がてらWalmartへ。
トロリーバスはアラモアナなので行き先を告げると貸し切り状態だったので、
特別に!?Walmart近くで下車させてもらい、道案内までしてくれるという丁寧さ。
Walmart内にも飲食店あり、反対側の通りも軽く食事出来る場所が多く賑わってました。

雰囲気はコストコ。
洋服がめっちゃ安かったです。子供のTシャツが2$くらいからあって投げ売り状態。

生地から家電、生活雑貨、オモチャ、お土産、食品‥
ひろーい店内をぐるり一周してちょこちょこお買い物。
お土産品はスペースが狭いので、同じ物が他より安くなっていたら買い!
食品はメガサイズが多いので意外と少なめとなりました。

2080116.jpg

収穫物♪
チビーズが目を付けたマリオのグミやスパイダーマンのシリアル。
マカデミアナッツのわさび味。
ジャックダニエルのBBQソース。
nuttelaのディップチョコスティック。
完全ジャケ買いのjustinsnutbutter。(アーモンド・ヘーゼルナッツ)、これは瓶で買いたかった♪
チビーズ大人気のスナック菓子Funyunsのオニオン味。
これは‥日本でも見かけたような‥‥。

2080117.jpg

んで、結局アラモアナからトロリーで帰ることになり。
閉店ギリギリでレゴを物色するチビーズでした。
みなさん、お腹空いてないのー。
というわけで、あれよあれよとお店が閉まり、結局ホテル内の「Round table pizza」で注文し、一旦戻ってからアツアツの焼きたてをテイクアウトしました。
日本語メニューはありますが、注文時のスタッフさんはちょっとしか日本語わからないみたいです。
サイズもSSくらいの一人でも食べきれそうなものからファミリーサイズの大きなものまで増えてて、Mサイズを3人でペロリ。これにFunyuns(通称:たまねぎ先生)が加わって、ジャンキーな夕飯になりました。
あ、でもピザはトッピングによってかなりボリュームが変わるかも。

2080118.jpg

お腹いっぱい、歩いてお疲れ、そして時差ぼけ〜
夜も更けたのでおやすみなさい☆

1日目にしてはかなりの充実っぷりでした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

hawaii day1:「We arrived at the Honolulu」 [おでかけ]

20801.jpg

Honolulu International Airport到着っ!
風が強くて、日差しが眩しい!!
でも、でも‥暑くないっ。なんなんだ、日本の暑さは!?

チビーズお二人さん、少々お疲れ気味ですが、また見たことない飛行機にワクワク。
次はどこへ連れられるのだーとバスを待ち、ホテルへ。

いやー、どの運転手さんも声デカッ!
どこへ行っても「アロ〜〜〜ハーーー」を強要されます(笑)

208012.jpg208013.jpg

車窓からアリイオラニ・ハレ前のカメハメハ像、CONVENTION CENTERと観光ルートを抜けてゴール地点へ。

208014.jpg

ホテル着きましたー。
今回はワイキキでもアラモアナ寄りのヒルトンハワイアンヴィレッジ。
チビーズお初なのでどこにしようか迷い迷って、何度か泊まったことあるし、なんでもかんでもあるところに。
‥とこれは最初の妄想旅行で考えた末決めたホテル。

なんせ規模がでかいのでチェックインも並んでまして、待ち時間、横の爽やかドリンクサービスでサーブしてもらうちゃっかりチビーズたち。
はい、ばっちり日本語で済みます。ちょっと突っ込んだ質問すると英語になりますが‥

208015.jpg

「Lappert's」
さっそく目に飛び込んだアイスクリーム屋さんへ買い出し。
テイスティングももちろんOK!サイズもsmallが食べきりでちょっと食べたい♪という時に便利。
マフィンやクッキーもあって、アイスカフェラテをゴクゴク。(ショコラ:3つ目)

さぁて、ようやくお部屋です。
208016.jpg

前回が10年以上も前で改修工事もまだまだ進行中のヒルトンでしたが、ここのタワーは完成していて、
落ち着いた雰囲気のロコバージョン。
お部屋も予定より上層階にしてくれて、方向はアラモアナ側だけどヨットハーバーとラグーンがよく見えました。疲れたいたチビーズもアイスでチャージして、お部屋でテンションアップです。

208017.jpg

お昼に到着し、お部屋に着いたのは14時過ぎ‥
荷物が届いてないので催促して、ランチは王道ABCマート。
‥みなさん、もう日本が恋しいですか。
いや、まだ抜けきってないな。
大福・おにぎりって。
フルーツとTAZOのピーチティー、ミルク、ワタシはターキーサンドイッチ。
フルーツ盛り合わせも買いましたが、これはお店によって差が出る!

バニラさん、満腹&時差ぼけにて爆睡突入‥

ちょっと休んでからプールとラグーンへ
208019.jpg

90cmくらいの深さなのでチビッコはここでワイワイ。でも浮き輪禁なので泳ぐしかない!
久しぶりにショコラの泳ぎを見たら上達してました。ありがとう‥保育園。
スイミング行かなくても泳げるようになりました。

2080110.jpg

ラグーンは大きめの人工浜だけど、リゾート気分はUPしますよー。
さすがにショコラも疲れて早々に退散してしまいましたが。
レンタルグッズもいっぱいで楽しそう(結局借りなかった我が家)

休憩に入りまーす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

夏休み旅行 hawaii day1 [おでかけ]

1208012.jpg

この数年、どったんばったんで身も心もヘロヘロだったワタシ。
そしてその影響をモロに受けたチビーズたち。

「飛行機に乗ろうね」

と言うのが、チビーズの楽しみでもあり、夢でした。

いろいろ心配されたので、ゆっくりゆっくり準備して、
「今、行く!」と決心したのが今年の初め。
私の中で節目でもある1年にしたかったというのもあります。
母10年、娘10年、息子卒園。その他諸々‥。

準備に関しては最後にまとめるとして、
出発しちゃいまーす!(早っ)

1208011.jpg

午前中仕事をして、帰宅するとソワソワのチビーズ。
遅い便の羽田発なので、ゆっくりでいいのだけど‥
ぜーんぜん、待っていられずえらい早く家を出ちゃいました。
羽田は飛行機を眺める場所として定着しているけれど、国際線ターミナルは初めて。
江戸の雰囲気を再現した町並みでタイムスリップ!と思いきや、お店はリアル(笑)

夜の空港も離発着の姿は綺麗で、スカイツリーも拝めるというナイスビューポイント。

1208015.jpg

「いつ乗るのー」とせかされましたが、あなたたちが早く来たんでしょ!
チェックインも今やネットで済ませられる時代だし、時間余りまくり。
スーツケースが流れて行く姿にトイストーリーを彷彿させ、笑いを誘ってました。

1208014.jpg

母のみ昼の差し入れアイス1つで腹ヘリだったので、ふらっと洋食屋さんへ。
ショコラ1回目のアイス。(さぁ、今後が見モノです)
ラーメン・うどん系は人気!?遅い時間でも並んでましたー。
有名女優さんにお会計してもらい(!)、またまた遊びに出かけるチビーズ。

1208013.jpg

もう、ハワイに行けないんじゃないかと思うほど、ショコラがハマったカーレース。
200円で5分ほど遊べます。
選べる車体も大人向けの仕様、チビッコ向けの仕様とあり、好きなのが選べてお兄さんの手ほどきを受けてGO!GO!

「ずっと、ここにいたい」

発言でました‥

12080110.jpg

23時近く。
ようやく飛び立ちま〜す!
まだまだ元気なチビーズ。初フライトにお祭り騒ぎです。
「ゆっこう、ゆっこう、ゆのくにへ〜♪」
‥そ、そっちで良かったんだ。
大合唱していたチビーズ。

座席に着くと
「意外と狭いねぇ、新幹線より狭いんじゃない?」
とまたもや暴言(姉)

降ろしたい衝動を抑え、軽食時間へ〜。

1208017.jpg1208016.jpg

蒸しパンとお水、お好みドリンクでした。
お子ちゃまはマンゴー味、大人はチョコ味の蒸しパン。

映画にテレビに音楽にゲームに‥
満喫している間に眠さもMAX!
ショコラさんには少々体勢がつらいようでしたが、もっと小さい子もいたし、機内はそれほど騒がしくもなく、寒さ対策もしていったけど眠ると暑いくらい?靴下はあると便利でよく眠れました。ワタシは映画三昧!
「宇宙兄弟」と「僕等がいた(前)」の2本。

1208018.jpg

到着少し前に食事。
こちらはチャイルドミール。
BOXタイプでパインやサラダ、ココナッツプリン、アップルゼリーにキットカット。
マカロニグラタンの温野菜添え
BABBIのアイス(バニラ味、ショコラ2つ目)
スイーツ多めメニュー♪

1208019.jpg

ワタシのはフォー(香草別添え)、メゾンカイザーのパン、サラダ、サーモンマリネ、BABBI(チョコレート)

現地時刻で11:30頃到着です♪
長い長い旅行記の始まり〜。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

レゴランド ディスカバリーセンター@お台場 [おでかけ]

1207081.jpg

オープンのニュースを聞いて、予約はまだかー、まだかーと日々チェックしていた
我が家のレゴエセビルダー pecora。

子供の頃からレゴが大好きで、あぁ、もうあのはめた感じが‥(恍惚‥)
特に扉と窓が好きでして‥よく家を建ててました。
フィギュアも当時は首からポロリ、なんてことも
ヘアや帽子もポロリなんてこともあって、それはそれでおかしくて。

年の近い親戚が男の子だったせいかガソリンスタンドやら交番やら、サーキットなんかも作ったりもしてました。
そのレゴは長い年月を経て、また我が家へやってきてくれました。煎餅缶に入って。

ショコラより断然このテのものが好きなのはバニラ。
放っておけばいつまでもポチポチ、パキパキやってます。

さぁ、予約も取れましたよ!
ゆりかもめも乗っちゃいますよ!
DECKSなんて何年ぶりでしょう???
ちなみに‥7/14より前売りチケット額が変更になりますので要注意です。
■午前10時~午後4時にご入場の前売りチケット:1,500円/人
■午後4時~午後7時にご入場の前売りチケット:1,300円/人

1207082.jpg

お台場海浜公演駅から子供の足で5分くらい。7Fフロアにありますが、入口は3F。
10時スタートですが、DECKSはまだオープン前。レゴランドのみの入場列があり、当日券販売や年パス販売も平行して行われています。我々は今回11時の部。

時間ちょうどに案内され、入口通るとすぐにレゴ空間が広がります。
専用エレベーターで'一気に7Fへ行くと‥レゴファクトリーがお出迎え。おちびちゃんはハンドルぐるぐるが楽しい様子。
その後、キングダムクエストなのですが、待ちが長いので次ぎに行ってしまいましょう。
だって「うわー」と大人も子供もレゴの醍醐味を味わえる場所。
東京を再現した巨大ジオラマ。
圧倒的に夜シーンの方が楽しめて、おたのしみのしかけも。

1207083.jpg

昼バージョンは細かなレイアウトやフィギュアを見るのが面白いです。
もったいないので全部は載せませんが、ボタンを押して動く細工もあったり、レゴならではの色彩やデザインで東京を彩ってます。私的好みは中銀(笑)
一番のフォトスポットではないでしょうかね。

1207084.jpg

施設内は想像通りそれほど広くなく、小さい子が多いためベビーカーや子1人に対しての大人が多く、ごった返し。レゴファイアーアカデミー(アスレチック)で体を動かしてもショコラより小さい子が多いためか気を遣うらしく、早々に退散してました。
そんなわけで、ランチタイム。
カフェテリアは概ねバランス的には良いけれど、時間帯によっては椅子争奪戦になりそうな殺伐とした雰囲気。
至る所レゴディスプレイなのでウハウハですが、落ち着いてランチ選択。
おにぎりorサンドイッチboxは580円。単品サンドイッチは400円。その他マフィン(230円)・ミニデニッシュ(120円)、ポテトチップ(250円)、ソフトクリーム(300円)、サンキストゼリー(150円)
ドリンク類はミニパックジュース&ペットボトル(アクエリアスといろはす)は150円と同額、カップドリンクは200円代後半だったかな。
かなり空調が効いていたのでホットドリンクでホカホカ♪

1207085.jpg

バニラはランチそっちのけであちこちあるレゴプール(そんなに大きくないです)で没頭中。
ショコラがランチを済ませ、退屈になってしまったのでキングダムクエストに行くことにしました。バニラはレゴフレンズに移動して別行動。
キングダムクエストの待ち時間は20分程度。まぁ妥当な範囲でしょうか。
要するにTDRにあるようなシューティングゲームです。(だからバニラ興味ない‥)
意外と?得意な私とショコラは高得点をマーク♪居合わせたファミリーさんと意気投合してボスキャラをやっつけました!

レゴフレンズが最近のお気に入りのバニラはもう夢中で、奥にある舞台では絶好のお子ちゃま撮影スポットになってます。マイク持ってカラオケ出来るのですが‥英語の童謡にはじまり、ABBAやマイケルジャクソンまで‥。ABBAを歌ったのはうちのぼっちゃまです‥
子供たちとレゴを組み立てながら肩で笑ってた保護者の皆さんスミマセン‥(恥)

1207086.jpg

まだまだレゴフレンズから抜けられないバニラを残し、4Dシネマへ。
3D映像プラス仕掛けってやつですね。15分ほどの映画になってますが、私やっぱり3Dは酔うみたいで向いてないかも‥。
丁度予約時間になったのでマスタービルダーワークショップへ。
そそ、これは入場したらすぐに予約チケットをゲットした方が良さそうです。
今回はコンテナ船の回でした。
レゴの基本”ポッチ”の説明から始まり、「1ポッチ空けて‥白をはめて‥」とゆっくり丁寧に教えてくれるので、幼児向きかな。
最初に袋に入って渡されたレゴを確認するのですが、姉弟で並べ方に性格が出てます‥。
約30分1コースで完成!無料なのでレゴはもらえませーん。

1207087.jpg

とっても混雑していたのはレゴレーサー。
入る隙もなかったくらい。これはお父さんが夢中なのです!
血が騒ぐようですね。
お隣のデュプロは2-5歳までが対象でバニラさん「遊びたい‥」と。(家でやって下さい)

秋にはアトラクションが2つ増えるようなので、夏休みの遅い時間帯を狙って行くか、
Newアトラクションが出来てからがオススメかもしれません。

1207088.jpg

7F全体が遊びフロアで、階段(必要に応じてエレベータ有)を下りると、小さな休憩場所と限定プリクラ、そして入ったら戻れないと言われるショップ。
休憩場所にもレゴテーブルがあるので今は穴場かも!

ショップはさすがに品揃えは良いようですが、「ネットが安い、家電量販店なら2つ買える‥」とまじないのように唱え、素通り〜。プリクラを久しぶりにやってみました♪色白に写るのねん。

1207089.jpg

帰りのゆりかもめは観光中のお客さんと隣り合わせになり、「oh〜、skytree!!!」とはしゃぐもんだから一緒になって写真撮っちゃいました。大井埠頭のキリンも好きで、サラメシで特集していたのを思い出し、話しに花が咲くまたもや怪しい家族‥

もうこうなったら勢いで汐留行っちゃえってことで、日テレ屋さんも寄り道。
ZIPPEI君とお天気アナファンの子供たち、桝さんのサインもあるよーってどれだけZIP貢献してるんだか。
三毛猫の台本や妖怪人間ベムの衣装展示もありました。

盛りだくさんの1日でしたが、これからトイストーリー3を見ると張り切ってます。
明日が怖い‥

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。