SSブログ

おひな祭り☆2014 [pecora cafe]

早いもので3月スタート!
3日の桃の節句は月曜、明日も勉強会で不在なので、本日お祝いしました


image-20140301231919.png

こちらは学校で飾っているお雛様


image-20140301231939.png

ちらし寿司とお吸い物のことしか考えてなくて、
冷蔵庫ガサゴソで海老フライ盛り合わせとお漬物を追加

image-20140301230540.png
人を招くこともあまりなく、大皿を使うのが久しぶり!
そのまま盛って飾ろうかとも思ったのですが、こちらも久しぶりに花型を出して並べて、トッピング!

image-20140301230938.png
デザートプレートは桜餅、豆乳プリンとフルーチェ贅沢いちごのハーフ&ハーフ、チョコひなあられ

桜餅も作ってみましたよー
私の和菓子作りブームもいつぞやありましたが、フルーチェも懐かしい感じで、どれもこれもお母さんもこんなの食べたよとか、それから思い出したエピソードも出てきたり…

洗い物は山盛りになったけど、素直に喜んでもらえて良かった!

また今年も健やかな成長を願って…☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

chocoholic cafe勉強会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。