SSブログ

劇団四季 リトルマーメイド [おでかけ]


image-20140123153740.png
劇団四季のリトルマーメイドを観て来ました♬

なかなか機会に恵まれず、お初の四季です。

ストーリーそのものはディズニー映画で見ているので、果たしてミュージカルでどのように描かれるのかワクワク!

開演前のアナウンスが終わると、海の中にいるような海底音が静かに聴こえ始め…
美しい熱帯魚や人魚たちが現れました。
その動きたるや、女の子はみんな目がキラキラしそうなほどウットリ♪

翻訳された台詞や歌は、流行を取り入れたり、観にきている小さな子供でも分かりやすいものでした。
それゆえ、どこか幼さも感じられますが、一つ一つの言葉が綺麗で耳に心地良かったです。

歌だけでなく、ダンスも古典的なものから、アクロバティックなもの、タップもあって、つま先や指先までとても美しく、華やか!

全体の統一感も抜群なので、その世界観は現実を忘れさせてくれて、素晴らしいものでした。


image-20140123154746.png

見慣れたお芝居と「ん?」と思ったのは
その発声法だったようです。
劇団四季、独特のものなんですね。

そんな違いも分かって、経験出来て良かったなぁと。
席も銀テープが降り注ぐくらいの良席で、細かな動きや表情も楽しめるポジションで大満足でした。

今回はチビズ連れて行けなかったのですが、こりゃ、ショコラ好きそう!
バニラも食いついて来たので、いつかファミリーで観に行きたいです♡ᵕ̈*⑅୨୧

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。