SSブログ

校外学習のおべんとう [小学生のおべんとう]

image-20140116203448.png

学童弁当から解放されたかと思ったら、バニラの校外学習でした。

海苔作り体験で、海っぺりへ。
スーパー冬将軍さまがいらして、防寒対策バッチリでとお達しが出てましたが、天気良くて何より。体感温度としてはそこまで寒くなかったそう。

私がスープジャー欲しくて、スープ好きなバニラにもオススメしたら二つ返事でノリノリ♬
思い立ったが吉日でネットでスープジャーとランチジャーをポチって翌日到着!で、またノリノリで開けたら…

デカい!!

保温効果抜群だけに、ポットみたいなケース。
中身の大きさしか見てなかったことに反省…。

それでも、温かいお弁当が食べられるとあって、盛り上がってたからいっかな?
リュックならスマートに収まったし。何より体力ついて背負うのも大丈夫になってよかった。

…お手伝いで付き添った保護者さんたちがお味噌汁も振舞ってくれたから、汁物二杯になっちゃった!

やれやれ、完食してくれてよかったー。

お土産の海苔は、もったいなくて食べられないとのことで、明日朝にでも焼き海苔にしたいと思います。

【おべんとう めにゅー】
・ふりかけごはん
・ピーマン肉詰め(半分だとお弁当箱に入れづらいので輪切りにしてみました)
・玉子焼き
・ブロッコリーのレモンしょうが和え(大好評だったのでリピ決定)
・イチゴ
・もずくスープ

全てバニラリクエストです!


ワタシのはコレ!(ポーチは別売り)


ビックリサイズだったやつ!
でも、機能はバツグン!


このサイズがちょうどいいかも!



デザインかわいいのはコレ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GRANNY SMITHらぶれたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。