SSブログ

IKEA [おでかけ]


image-20140106062210.png

冬休みの宿題
ショコラは国算プリント、書写、お手伝いレポ
バニラは同学年と同じ内容にすると、こなすだけで苦労してしまうとのことで、支援オリジナルの計算と漢字の基礎徹底、算数教科書の残り問題(割合の単元)、書き初め、日記、リコーダー

学童と疎開先でほぼ終わっていたけど、書き初めだけは最後だったので、これを終わらせて無事完成!

あと半日時間取れたので、行きたいところのリクエスト聞いたら
IKEA!

なんでそんなにIKEAかと思ったら、そこのぬいぐるみが2人とも大好きだった(そんなにかわいい?)
バニラが大事にお世話してる初代にゃんこもIKEA出身。
お年玉で買いに行きたいというので、混雑具合みたらお正月休みも最終日だからかわりと空いてて、夕方から出発〜!

比較的ショッピングが好きなチビズ。
モデルルームのインテリアに憧れたり、使い勝手の良さげなキッチンを勧めてくれたり、ソファやチェアの座り心地にあれこれ批評したり、スモーランド利用しなかったけど、楽しめました。

せっかくなので、お食事も。
牛ロースト美味しかった♬バニラ、キッズミールにサラダ山盛り、ショコラはパスタ2皿…。

ブロッコリーマフィンがユニークだったので、後ほどフードコーナーにてお買い上げ。


image-20140106225746.png

なんだかんだで、ゆっくり一周。
歩き疲れてソフトクリームブレイク!

本日、家族の一員となったハリネズミと記念撮影☆⌒d(´∀`)ノ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NAO

IKEAに行きたいよ~!
今年も宜しくね!(今更ですが
6年生がんばろ。ドライブランチ、したいな。
by NAO (2014-01-10 18:54) 

pecora

混んでいる時は殺気立ってて嫌なので、ぜーったい駐車場が空いている時を狙っていきます!
IKEAランチも楽しいかも!!ドライブにもいいし♪
いこー、いこー。
by pecora (2014-01-13 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新春ケーキ初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。