SSブログ

謹賀新年☆2014 [ごあいさつ]


image-20140101190837.png

ハツハルノオヨロコビモウシアゲマス

今年の初日の出は天候に恵まれ、真っ赤に燃える日の出を見ることが出来ました。

2013年はショコラの卒園と入学で、成長を喜んだものの、生活はまた激変なので、軌道に乗るまでなるべく家庭寄りでやってきました。

しかし、育児支援制度が就学と共になくなったり、他部署へ出向があったりで、まぁ、てんやわんや!

夏には学会発表もあったので、とてもとても家庭寄りなんて言える状況ではなく…。
しっかりしてても甘えん坊のショコラと向き合うには、時間不足でした。

そんな中、高学年だもーん!
と、がんばってくれたのがバニラの存在。
だいぶ体調も安定し、頼もしい存在になってくれた大の味方です。

目に見えるお手伝いはショコラの方が得意だけど、メンタル面でちょいちょい支えてもらいました。なんてことないメールにフフッと笑えたり、励ましてもらったり…

大事な大事な子どもたちです♬

今年はいよいよ6年生。
そう、また就学問題にぶち当たってます。
いやー、特別支援学級の子の進学は選択肢が千差万別でケースバイケースだから、保護者の働きかけでいかようにも変化するような。
難しいです。

それでも、またこのステップを登れば、世界が広がるかと思うとワクワクします。

年末年始、今回は本当仕事仕事で、あまり休みがありませんでした。
改めてじっくり考える時間もなかったので、集中集中で頑張りたいと思います。

それではみなさん、今年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。