SSブログ

遠足のお弁当 [小学生のおべんとう]

image-20131020065817.png
台風一過!
いやー、昨日は大変でした!!
朝当番だったので7時出勤したかったものの、前日はそこかしこで不要不急な外出は控えるように、公共の乗り物も運休・遅延のアナウンス。
職場でも引き継ぎしておいたので無理に出勤しなくてもいい、にはなったのですが‥

朝のニュースでは雨風強い中、電車がまだ動いていたので、いつもよりさらに30分以上早めて5時過ぎには出発。わー、この時間に出勤する人結構いるー。
学校はほぼ休みだし、休みにした会社もあったけど、それでも出勤せざるを得ない方々もいらっしゃったようで。みなさん完全防備または濡れてもOKな格好で乗り込みました。

すぐに乗った電車はストップしてしまい、振替電車でなんとか出勤。
もうこの時点でクタクタなんだけど、フルでガッツリやってきました!

え、翌日もお弁当で早起き!?!?
そんな状況にもはやハイテンションでしかいられず、ショコラも待ちに待った遠足。
おかずは簡単なものでチャチャっと済ませ、リンゴだけ飾り切りしてみました。
うさぎりんごを作っていたのだけど、10月だ!と思って、ハロウィン風に。

この日は持参した好みのおやつもあったので、ショコラは大喜びで行けたようです。
夜は夕飯待たずにバタンキュ〜♪

【おべんとう めにゅー】
・青菜とごまのおにぎり
・エビフライ
・具沢山オムレツ
・さつまいもとかぼちゃのナッツマヨ和え&インゲン
・ピカチュウかまぼこ
・りんご

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。