SSブログ

動物園遠足のお弁当 [小学生のおべんとう]


image-20131005075403.png

バニラの支援級遠足は動物園へ。
あれ?社会見学はないのかなぁ…

動物園は坂の上にあって、私と行ったはもう7年も前のこと。
産休に入って、一人っ子生活が終わるからと一緒に行った場所でした。当時はまた坂が登りきれなくて、大きなお腹なのに「だっこ!」って言われてね、だっこしたっけ!!

そのエピソードはバニラも私も動物より憶えてる、笑

今日は寒いから風引かないかな?とかバスで疲れて寝ちゃうかな?と母はあれからあんまり進歩してないけど、「楽勝だったよー」と報告してくれたバニラはやっぱり成長してて。

お弁当も数日前からちゃっかり絵を描いて貼り出してあるのでした。

【おべんとう めにゅー】
・おにぎり 海苔を切らしていた…
・青椒肉絲 ピーマンいっぱい!
・えのきのベーコン巻き 今日の料理ビギナーズを録画して強制視聴させられました
・玉子焼き
・ブロッコリー
・キウイフルーツ


image-20131005080446.png
おやつは事前に買い物学習で400円分。
お菓子をあまり食べないバニラにはもったいないくらいの量のお菓子でした。
持ち帰ってハイエナショコラが狙ってるー!

おみやげにどんぐりも拾って来ました。
クヌギのどんぐりかな?
まん丸でかわいい(∩´͈ ᐜ `͈∩)˖*♬೨̣̥

遠足から帰って来たら、なんと1時間授業をやったそうで…。がんばったねー。
ぶぅぶぅ文句言ってた!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。