SSブログ

影絵あそび [にちじょう]

image-20130915072545.png
お休みの日。

「今日は何時まで起きててもいい?」
と、いつも聞かれます。
夜更かししたいのだって。

年がら年中ケンカばかりの姉弟だけど、扉閉めて何やらきゃっきゃっと賑やかな様子な、22時過ぎ…。

電気を消して影絵遊びを始めたみたい。最初は壁に映した手や指で動物など作っていたのだけど、身体を遠ざけたり近づけたりすると動いて見えるようになることに気付いて、ちょっとしたムービーに。

天井に映すと大きくて、スケールの大きな生き物が出来るからと、合作して天狗が出来たり。

さらに、小道具で積み木やフィギュアを引っ張り出してきて、色のついたフタを使ってフィルターにしみて、ストーリーのあるショートショートフイルムまで行き着いてしまいました。
オチも考えて、何本か動画撮影したのだけど、子どもも段々欲が出るものなのね。

本人たちはゲラゲラウケてるけど、いざ撮影して見てみるとそれほどでもない、笑。

ちょっとした遊びだったけど、そんなところまで行っちゃって、最終的には反省会まで。

秋の夜長、こうやってチビズが遊ぶ姿に成長を感じるのでした♬


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

310414th Anniversary! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。