SSブログ

11歳3か月 [monthly birthday バニラ]

image-20130915103805.png
バニラが楽しみにしてる家庭科授業。
夏休み前にボタンつけなど練習したみたいで、裁縫後半は自由作品。一応、大切な人へのプレゼントというテーマもあるそうです。

ただいま、算数の分数単元で苦しめられているバニラ。
この思考とっても苦手で、休み時間返上で授業しているらしい‥
ガンバレ!

息抜きのような家庭科や英語だそう。そして給食ね。

何を作っているかナイショで、きちんとラッピングされて、カードまで付いて
プレゼントしてくれました。

アイバッグだそうです☆

チャコペンや定規を使うという発想はなく‥笑
全てフリーハンドですが、子どもらしい大胆なデザイン!
かつ、フックにも掛けられるという多少機能面も考えてくれた優れもの!

アイバとカタカナで縫って、ビーズは5色バッチリ、生地は担当色のグリーン。
裏はピンクで自担色♡
ビーズは上下出来るようになっていて、コンサートのクレーンをイメージしたそうです。
まさにフリーダム!!

きっちり縫い目揃えて、形揃えてを意識する年齢になってきているとは思うけれど、
楽しそうに、そして私のことを想って(♡)作ってくれたことにカンゲキです。

子育てご褒美あざーす!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おひさまドリア栗ご飯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。