SSブログ

瀬戸内国際芸術祭の旅☆豊島 唐櫃岡〜唐櫃浜地区 [おでかけ]

080618.jpg

3kmほど進むと清水前のバス停
標高340mの壇山の麓にある唐櫃岡地区
霊泉越水のある場所、さぬき名水です

080617.jpg

【青木野枝 空の粒子】
湧き立つ水の粒子でしょうか
ぐーんと空へ、空へと伸びています

080619.jpg

つい夏色を口ずさんでしまいそうな景色
「このながい、ながーい、くだりーざかをーーーー♪」
気持ち良かったですよー

080623.jpg

左を向くと棚田もあって

豊島美術館はゆっくり観たかったので、
唐櫃浜を目指します!
こちらも3km程度

08055.jpg

【イオベット&ポンズ 勝者はいないーマルチ・バスケットボール】
これは、チビーズが今回一番楽しみにしていた場所
板は豊島の形を表してます
ボールも備え付けてあって、思い思いに楽しむ姿が
老いも若きもみんな投げていました
ダンクシュートだってできちゃいます!

先を急ぎたかったのですが、めちゃくちゃ楽しそうなので足止め
しばし休憩

080620.jpg

【クリスチャン・ボルタンスキー 心臓のアーカイブ】
ここも人気でしたね。端っこだけど、続々と人が来ていました
別名、心臓図書館とでも言うのでしょうか、
鼓動に合わせて小さな電球が点いたり消えたり‥
神秘的でもあり、暗くてちょっぴり怖かったり、
なにより、各国から作品の展示と共に集められた心音がランダムに流れるのですが、
そのリズムが十人十色で、医学的に聴く心音とはまた違った雰囲気
すごく不思議です
別室で海を眺めながら心音のみ聴くブースもあります

080621.jpg

チビーズも記念に
リットマンの聴診器を当てて、ヘッドフォンで確認しながら録音
CDにしてくれて、完成後はそれをすぐ再生して作品として楽しめます
さらに不思議な感じ!

080710.jpg

私も‥やりたかったような‥‥
また今度行ったらやろう‥‥

080622.jpg

ここでもまた砂浜遊びに興じ
‥進まない!

ぼーーーーーーっ

08056.jpg

はっ!ヒトデが!!!

そろそろお腹空きましたけど‥
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。