SSブログ

遠足のお弁当 [小学生のおべんとう]


バニラの遠足でした。

支援級の遠足は社会的学習がふんだんに盛り込まれていて、近隣の公園へ出かけますが、他校との交流、公共交通の利用、買い物などお楽しみの中で経験を重ねて行きます。

授業が遅れたら遠足行き却下!
と、のんびりチームには過酷なお達しが母'sから出ていて必死のバニラ。
ガンバった、ガンバった!

一年生の時は行くだけでヘロヘロになっていたけど、ずいぶん体力ついたもんだなぁ。
朝早く起きて、お弁当作りから奮闘しました♪

土日を挟んで、自分から作りたいと申し出たバニラ。リクエストを絵にしてくれて、しかも買い出しメモや今ある食材から考えてくれて、なかなか計画的ではありませんか。

残念なことに、たまごっちウインナーがなくて、あわや中止になりかけたけど、リラックマとたまごっちラップフィルムでなんとか持ち返し。

ワタシの分も作ったので、ショコラがひがんでましたが、美味しくいただきました♪

お茶好きなバニラは、今回黒豆茶です!

【obento menu 】
・おにぎり
・リラックマウインナー
・占いカップグラタン
・しゅうまい
・茄子のおかか炒め
・たらこスパゲティ
・プチトマト

冷凍食品ばかりだけど、子供でも短時間で作れるので、まずは詰め方から練習するにはちょうどよいアイテムです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ガレットフットサル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。