SSブログ

11th Birthday! [monthly birthday バニラ]

06121.jpg

ショコラの誕生日から数日後、バニラも11歳の誕生日を迎えました。
はー、かあちゃん嬉しい悲鳴だわ!

当日はようやく上の歯が1本抜けまして、お風呂から飛び出してきました(笑)

周りの子からみると、小さくてかわいい妹分のようなバニラ。
確かに幼い面も所々に見られるけど、疑うことなく素直にピュアなハートを持ち
ちょっとした行事も大きなイベント事のように変えてしまう感じ。

今年は整備委員として水やりや餌やりのための登校で早く行ったり、畑仕事も誰よりも真面目に張り切ってやっているそう。もちろん収穫した野菜をモリモリ食べるのも大好き♪
部員数人の鉄道クラブも立ち上げ、漢字苦手なのに書記だとか。

コツコツとじっくり取り組むタイプなので、多少時間は必要だけれど、
重ねた後を振り返るとしっかりとした大きな道が出来ているのがバニラかもしれません。

最近は編み物や手芸もハマっていて、これまたコツコツ。

数年ぶりにバッタリ再会にた方が日焼けしたバニラの姿を見て、
「こんなに真っ黒くなってると思わなかった!元気に丈夫になったんだね」
と言われ、親子で喜びました。
いろんなところに出かけられるようになったのもコツコツの積み重ねだもんね。

誕生日は仕事だったので、前日にお祝いパーティー!
フルーツがたくさん食べたい♡
ということで、フルーツパフェ
‥に無理矢理キャンドル立ててました。

06122.jpg

そして、これも食べたい!と言われた
ステーキ
家で焼くのは難しいけど、熱々のフライパンでジュ〜っと出して、
ちょっとしたテーブルマナー会にもなってしいまいました。
家だとその辺、ラクね。

ティーンエイジャーの端くれとして、悩むことも出てくるだろうけど、
それに立ち向かえるくらいの心と体の強さのバランスを取って行ってね。
おめでとう!バニラ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7th Birthday!開港祭☆2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。