SSブログ

7th Birthday! [monthly birthday ショコラ]

06096.jpg

ショコラ、7歳になりましたー!

絵に描いたような”わんぱく男子”に育ってます。
喜怒哀楽ひっじょーに分りやすい子で、アップダウンも激しいです。
その真っ直ぐなところ、正直なところ、一途なところ、いいんじゃない。

1年生になり、ガッチガチで登校したいた数日でしたが、
あっという間に慣れて、友達も男女問わず増え、
今はドロッドロになるまで遊んできます。
本気で汚くて、臭いです。

7歳の醍醐味というか、毎日がとっても楽しそうで、帰宅するとものすごい勢いで1日の様子を話してくれます。それを聞くのが楽しみ。
楽しかったこと、トラブルがあったこと、こんな時はどうすれば?、オレはこう思う(←これ多い)

なんでも白黒つけたがって、つい物事をストレートに言ったり、正義を盾にアツくなっちゃうから、
こちらもエキサイトしちゃうほどの討論・激論になることも多々。
これはバニラにはない光景。
いい意味での曖昧さも必要だし、譲る潔さも必要。
そんなことを踏まえながら、話してはいるのだけど。面白いな。

でもって、ケーキ!
この時期、イチゴが終わる頃で、蒸し蒸し暑いので、
初めてアイスケーキにしてみました。
宅配のお兄さんからも「おめでとう」してもらって、ウハウハのショコラ。

味はいくつかから選べるのでバニラ・ミルク・ストロベリーシャーベットにしてみました。
デザインもいくつかあるので、フットサルやサッカーを頑張っているので、このデザイン☆

06094.jpg

お祝いディナーはリクエストで肉!
焼肉でした♪
STAUBでアツアツのアヒージョも作りましたよ。マッシュルーム、んまい!バゲットにオイル浸したら最高!

06095.jpg

プレゼントは外遊びに忙しいショコラには持ってこいのメッセンジャーバッグ♪
今までのが小さくて、ボロボロになって来たので買い替えました。
鮮やかなブルーにロゴも目立つので、気に入ってもらえました。

おめでとう!ショコラ
元気な1年になりますように
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

おめでとう!
後姿が逞しい!!

男子は話さなくなるっていうから
今のうち楽しんじゃって!
(うちの5年は珍しく喋るオトコ。5人いたら4人は
家で学校のこと全く喋らないって!)
by NAO (2013-06-18 11:28) 

pecora

NAOさん、ありがとう!
ほぼしゃべらなくなっちゃうんだ‥トモくん、いいキャラしてるよね。
寂しいが、大人の階段昇るぅ〜♪なんだねー。オトナウゼー、オトナウルセーって自分も大人になるっつーのに否定、真っ向対決するんだよね。きっと。
子離れだな。

打てば響きすぎる今を楽しもう。男の子はオモシロイ!
by pecora (2013-06-23 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

世田谷ものづくり学校11th Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。