SSブログ

世田谷ものづくり学校 [おでかけ]

06082.jpg

ワークショップに当選したので参加してきました。
梅雨はどこへ?の晴天続きでこの日も暑かったー!

渋谷から田園都市線には乗り換えず、バスに乗って、目指すは世田谷ものづくり学校。
ここは10年くらい前に廃校になった校舎を利用して、自由大学やワークショップなど教室がブースになり、開催されています。

一人暮らし時代、この界隈に住んでいたので、いつか子供たちを連れて来てみたいというのもあって、
私の方がウキウキ!
変わらない街並、通ったお店、毎日歩いた場所‥
やー、たまに行ってみるのはいいものだ。

さて、校舎内はその雰囲気を残しつつも授乳室があったり、2階には車椅子が置いてあったり。
06081.jpg

トイレもキレイでした♪
らぶりー♡

06085.jpg

WS詳細はまた今度ということで、
GO SLOW ゆっくりとカフェでランチしたことでも。

ソファー席と学校机と椅子(背もたれのない木の椅子)、ナチュラル系でまとめてありました。

BOWLランチは納豆マグロ丼
デリランチは8種のおかずから2種選んで定食風

スープはレタスとえのきのスープでバニラさんお気に入り。
デリは豚肉と押し麦のビール煮と季節の野菜のグラタン
ちょっと給食っぽい?ご飯に合うおかずばかりで、素材や味つけに工夫してあって参考になりました。

そそ、最高級パン屋のルセットもここに場所を移し、
カフェのパンサラダプレートで食べられるようになってました。

ワタシが住んでいた頃、開店して、1.5斤2000〜4000円前後!
当時は食パンだけでなく他のパンも売ってました。
この界隈、結構パン屋さん多くて、あちこち食べ歩いたこと
そんなことも思い出したりして‥

WSも2時間たーっぷり楽しめたし、アイス食べながら1バス停分歩いてワイワイやってきました。
住んでた家までは行けなかったので、また行ってみよー。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キフシャム国の冒険7th Birthday! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。