SSブログ

キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン [おでかけ]

05211.jpg

通院日続き

順番取って、自宅最寄り駅でチビーズと待ち合わせ!
渋々だったけど、また戻ってると時間もったいないし、手間!!
二人で仲良く来なさいってことで、5分前行動でやってきました。
よきできましたー♡

ワタシが一番テンション低いので、
ランチくらい楽しもうと表参道へ。
駅からすぐの
「キューピー3分クッキング 南青山三丁目キッチン」

50周年を記念して、期間限定でやっているその名の通りレストランです。
3分クッキングは小学生の頃の思い出。
まだ土曜も通学していた頃です。
帰ると同時に終わる!みたいな番組で、見たくて見たくてねぇ。
土曜はお菓子のことも多くて、いや、お菓子の日なのかな?
焼きそば食べながら、家でも作って欲しいなぁと目だけで訴えてみる。

店内はナチュラルウッドと赤色を基調とした造りで、ベビーチェアがアクセントになっててかわいい♪
一画にはセットのミニチュアや赤堀先生の貴重な台本も!
ipadでレシピ検索もできます。

05212.jpg

こちらがランチメニューのサラダ。
生野菜サラダはキューピーで出してる商品のようです。
マリネ、ポテサラ、スティック野菜など食べごたえあるプレート。

ドレッシング2種とマヨネーズは使いたい放題。
ドレッシングはレモンとバターミルクがありました。

05213.jpg

月替わりのテーマで5月はハンバーグ。
同じテーマで3世代のレシピとなります。
こちらはデミグラで真ん中世代。
和食が洋食に変わり、カタカナ食材も豊富になった頃のメニューです。

05214.jpg

ワタシは初期メニュー。
洋食に夢膨らませる時代ですかね。
パイナップルの組み合わせがおいしく感じるのはトシだから?
最近パイナップル&生ハムにハマるpecoraです。

ショコラはキーマカレーを食べてましたが、途中辛くなって来て、
ワタシのとチェンジ。

キッズメニューはないけれど、ファミリーや友達連れならシェア、
二人ならメインとデザートなどでシェアすると丁度いいかも。

05215.jpg

おみやげテイクアウト。
たまどれーぬ
エグロワイヤルという製菓向きな高級卵を使用しているので
1個180円!おたかーい!
なんでしょね、まろやかで卵卵してないけどコクがあるおいしさでしたね。

05216.jpg

キューピーマヨといえば、限定瓶。
50周年デザイン瓶をゲット。シールもかわいかったのでバニラと半分こしました。

もう帰りたい‥
けど、これから診察でした。

6月はカレーがテーマです!





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

ここ楽しげ~かわいい、キューピー。
行って見たい。

病院も、楽しいこと盛り込んで、乗り切っていて
素晴らしい!
by NAO (2013-06-03 18:23) 

pecora

子どもたちの振替休日でお出かけ組が多いのに病院だからね‥
でも、待ち時間アイテムやココとか、大量に消費しているわけなんですけど‥

キューピーに罪はないです。かわいい!
by pecora (2013-06-05 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。