SSブログ

運動会☆2013 [イベント]

05185.jpg

ショコラも小学生になったので、姉弟揃っての運動会となりました。
今年は「今でしょ」がふんだんに盛り込まれた会になってます。

イベント事が大好きな子供たちは応援合戦を自主練‥
そんな気合い入ってるんだ(笑)
同じ赤組でケンカにならなくてよかった


05184.jpg

ショコラは徒競走、イナズマイレブンのダンス、どうぶつ変身玉入れ
体が重くなって来たせいか、3位かも‥と自信なさそげな徒競走もなんとか2位!
大好きなダンスは練習中はみんなのお手本になって奮闘していたそうで、本番はやたらニヤニヤしながら踊ってました。

05186.jpg

おちゃらけショコラは待機中、6年生のお姉さんと青空キャバクラ‥
後ろに私が仁王立ちしているにも関わらず、この状態‥
将来不安〜

05182.jpg

バニラは先生たちに心配されながらも今年は念願のフル出場!
例年、この時期は喘息が出やすく、体力消耗回避で救護テントや教室で休み休み参加していましたが、
徒競走、組体操、騎馬戦とよく頑張っていました。

組体操も騎馬戦も背中にチタンのボトル4本入っているので、最初はやらせてもらえませんでした。
練習してみたり、どのようなものかを見てから判断でもいいのではないかと、担任と相談して調整して、
少しずつ取り組んだ結果、組体操は全てみんなと同じことが出来ました。
ほら、ブリッジもしなやかに!

05189.jpg

騎馬戦は1試合目の団体戦のみ参加した妥協案で。
一番後ろの騎馬を支える役として、ただお付きでいるだけでなく、ちゃんと足を踏ん張らせている様子が見られてなんだかウルウルしちゃいました。

これなら来年最後の運動会も大丈夫だよ。

04183.jpg

お弁当は子供たちが大好きなメニュー♪
・おにぎり
・タンドリーチキン
・アスパラ肉巻き
・じゃがいものローズマリー焼き
・ピクルス
・フルーツカクテル(食べる時に冷やした炭酸水を注ぎます)

行事時のお弁当は前日の下ごしらえ次第で時間短縮!
当日はオーブンで焼いて、フライパンで炒めて、副菜は前日完成させて詰めるだけにするとラクラクです☆
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

相変わらず美しいお弁当だわ~。
それにしても、バニラちゃん良かったね。
全部参加できて、すごい成長だね。
騎馬戦、参加できてすごいよ!ちゃんと踏ん張ったなんて。
日々成長ですなあ・・・
by NAO (2013-05-31 21:36) 

pecora

お弁当、おいしかったよ〜ん♪子供が大きくなるとこういうの作る機会も減ってくるんだろうね‥。大変だけどちょっと寂しくなっちゃった。
終わった後「風のように速く走れたでしょ!」と大満足だったみたい。すごく自信がついた今回の運動会でした。
体調の波はあるけど、ほんと丈夫になって嬉しい!
by pecora (2013-06-03 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

グラノーラ作りブレスレット作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。