SSブログ

Trattoria le Sarde [おでかけ]

05127.jpg

母の日

子供たちはその習慣がないのですが、友達からやテレビでそんな日もあるよというのを刷り込まれて来ている様子。ショコラは「カレーを食べる日」だと思ってます。

私の母にはいつもお花を贈っていたのですが、今年は一緒に食事に行きました♪
住宅街にちょこんとあるイタリアンのお店「Trattoria le Sarde」です。

ランチは3種のパスタメニューから選ぶシステム。サラダ・ドリンク付きです。
05123.jpg

サラダはランチにありがちなサニーレタスだけじゃないおいしい野菜たち。
にんじん、プチトマト、ラディッシュそれぞれがしっかり甘みがあってバニラモリモリ!
ドレッシングも手作りでおいしかったです。

05125.jpg

ゴルゴンゾーラのペンネ
濃厚ですが、ゴルゴンゾーラの香りがたまらん!
ピンクペッパーがアクセントになって美味。

05124.jpg

アマトリチャーナ
シンプルな味ですが塩味が利いてて大人味
ベーコンもおいしかったです

05126.jpg

今月のおすすめはラグーソース
牛肉がゴロゴロと入ってボリューム満点!
子供たちにはミートソースと表現したものの、イタリアンパセリとパルミジャーノと絡めて食べると贅沢〜♪

で、ですね、料理も本格的で夜はマニアックなメニューもリーズナブルにいただけそうでしたが、
食後のエスプレッソが絶品でした!
メニューに豆は書いてあることがあるけど、マシン(DARA CORTE)、ブラインダ(MAHALKONIG)が書いてあるのはなかなか珍しいし、こだわりを感じます。豆は、LAVAZZA。
近くでこんなにおいしいエスプレッソが飲めるのが嬉しい!
砂糖をたっぷり入れて飲みまーす♪

スタッフさんも気さくで、イタリアでパスタを食べるのが夢と話したバニラにちょこちょこやってきてはイタリア語講座してくれたり、ポストカードをサービスしてくれたり、最後には記念写真も!
常連さんも多そうで楽しげな店内でした。

本格的シチリアのお店のようで魚メニューも豊富。
パスタもカサレッチ、ブカティーニがあるし、アランチネッテも3種の味から選べ、もちろんワインもシチリア。

ランチでは食べられなかったカンノーロを食べにまた行こうと思います。
‥にしてももう子供メニューじゃ足りなくなった子供たち。
大きくなったなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。