SSブログ

ヨコハマフリューリングスフェスト [おでかけ]

05034.jpg

仕事も母業からも解放されてまして、いろいろやりたいこと書き出したら、まるでお籠り生活。
そんな折、声を掛けてくれたファミリーが!

「んじゃ、今から集合ね」

って、お互いフットワーク軽いですな。

赤レンガ倉庫で行われている”ヨコハマフリューリングスフェスト”で
昼間からグビグビやりましょーってことです。

05033.jpg

初夏を思わせるよい天気ですから、同じことを考えるオトナ多数‥
そして、ここは観光地でございました。
混んでるぅ〜!

ドイツの春祭りってことで、ヴァルシュタイナー
爽やかで軽い口当たりです
ロブスターをつまみにして、外で楽しんでいたのですが、
日が暮れてくると海風も強くなって来て寒い。
パルメザンチーズのニョッキ、フラムクーヘン、クラムチャウダーを持って、テント内へ移動。

05032.jpg

宴もたけなわ。
褐色のわりに苦味が少なく飲みやすいキルケニーを飲んだら、ワインへ。

ショータイムと重なって‥
ノリが良くなってくるお客さんたちなんですが、
演奏後半では総立ちでみんなのテンションが上がり過ぎてて、私も面白くなっちゃって
久々にこんなに盛り上がる場面に遭遇しました。
知らない人同士が肩組んで、ビール片手に飲めや歌えやの光景。

コノクニハヘイワ

ドイツの祭りでYMCAで盛り上がるんですよ。
ここはニホンのなにものでもないと感じましたね。

司会のお姉さんもカリスマ化してましたから。

そんな人間ウォッチングしていたら、お隣のおじさま方々と意気投合してしまいして。
その経歴や活動はお母さん的に興味津々でして、
その名も都内公立小おやじの会でしたから。
酔いも手伝って、閉店まで話し弾んじゃいました。

05031.jpg

お誘い下さったお友達ファミリー。
息子君長丁場で大丈夫だったかな?
夜遊びさせちゃってごめんねー。また遊びましょう♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。