SSブログ

はっぴばーすでー じーぶんー♪ [イベント]

04301.jpg

昨日、出勤だったのでお休みもらえました。
ですが、基本休みの日は予定が入るのがセオリーのpecora家です。

バニラの通院日でビシッと空けておきました。
ですが、自分の誕生日でもあります。
私より何日も前から浮かれてる子供たち‥

バニラの病院の近くにある「季の葩」で準備したバースデーケーキ♪
ビックリするほどお安くて、それでいてかわいいフォルムとお味も最高!

思ったより診察も早く終わったので、嵐マークプレートも作っちゃいましたよ!

04303.jpg

今年は‥
ついに!ついに!!
子供たちへ実年齢公表しました(笑)
永遠の28歳に終止符。

というのも‥
バニラが疑い始めたこと「18歳で出産はママの経歴からして違う」と主張。(ごもっとも‥賢くなったわねー)
万一、災害時はぐれてしまったら年齢の不一致で会えなかったらものすごく後悔するということ

ま、それだけ子供たちが成長したってことですね。

改めてバースデーソングを歌ってもらってクライマックスの「フーーーッ!」なんですが、

「オレ!オレがやるっ!!」

出ました、オレオレ。

04302.jpg

これだけは譲りたくなかった、自作デザートプレート。

1.5秒待ちましょう
2.子どもと勝負しない
3.いま問題になっていることだけに 焦点を
4.親が悪いと思うときはきちんと謝る」

と誕生日にいただいたメールからガミガミ対策4か条なのに、
子どもと勝負してます‥まだまだ修行が足りません‥‥

04304.jpg

丸いシール買って何に使うのかなと思っていたら、こうやって使うんだ!
バニラとショコラ合作でカードを作ってくれました♪

去年からショートヘアにして周りの評判も上々で気分も上々だったのに、
子供らからはとても不評。
揺れ動く母の気も知らず、今年はしっかり足場を固めて、髪でも伸ばしながら、
コツコツといろんなものを積み上げていってみましょうかね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 2

ちえぞう

おめでと♪♪♪
素敵!素敵すぎだよー。
ロウソクの数もフムフム納得?
私も数ケ月後、素敵な誕生日を迎えられるように頑張りまーす。
by ちえぞう (2013-05-01 07:27) 

pecora

ちえぞう、ありがとー!
キャンドルわかった?笑。50じゃないよッ!
ケーキ屋さん確か姉妹店だか支店が近くにもあるんだよ。
夏には乾杯したいね♪

by pecora (2013-05-03 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。