SSブログ

入学式 [イベント]

04053.jpg

学童日を経て、いよいよ入学式となりました。
幾度となくバニラの迎えに来ているので、慣れたものですが、
でも、やっぱりどこか緊張。
「おれ、いかない」
の熱演が始まりましたから‥

なんとか気を紛らわそうとネクタイ選ばせたり、終わった後のランチの話しをして
上げて、上げて‥と思ったのですが、効果いま一つ。

まぁ、天気が良かったのが救いで、一度バニラを送った後、
再び学校へ。

04051.jpg

1日に入学式準備をしてくれたバニラが教えてくれたナイショ話では
ショコラのクラスが分ったこと、背面黒板にイラストを描いてきたということを教えてくれました。
本当は6年生が担当だったそうですが、あまり気が進まない6年生の代わりにOKをもらったそうで、
迎え入れる弟とその仲間のためにバニラが奮闘してくれました。

04052.jpg

なんと、担任はバニラも受け持って下さったことのある若い女性の先生。
ガチガチに緊張していたショコラもほっとした様子。
さっそく、通路挟んで隣の子と何やらおしゃべりもしているよう。

暑いくらいの天気で終盤はネクタイを外したくなったり、上着を嫌がっていて、
早々にわんぱく君の芽がニョキニョキ生えていました。

さぁ、新しい生活のスタートです!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こまち

入学おめでとう〜
緊張感とホッとした安心感、両方伝わってきたよ〜
ほんと大きくなった姿が嬉しいわ〜
by こまち (2013-04-21 08:18) 

pecora

おぉー、こまちちゃん!息子'sの誕生日もおめでとうだよ♪いっつもスタート時はごねるからもう慣れっこだけどね。今日は家庭訪問だから私がドキドキだわ。
by pecora (2013-04-22 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。