SSブログ

6歳9か月 [monthly birthday ショコラ]

130302.jpg

体を動かすのが大好きなショコラ。
それ以上に食べることも大好きなショコラ。

おかげさまで、病院とはあまり縁のない生活を送らせてもらってます。
行くのは予防接種の時くらいでこの一年は過ごせました。
ケガに気をつけないとかな。

フットサルに熱い気持ちをぶつけてますが、秋の発表会以来、ピアノもそこそこ本気スイッチが入った様子。
やんちゃな男の子相手に先生も辛抱強く接してくれていたようで、その見守り方が親の私もピックリするくらいの忍耐力!
見習わねば‥
と思っているのですが、このところの様子だとそれも落ち着いた来たみたいで、先生からもお褒めの言葉をいただけるようになりました。

そんなわけで、そろそろ学校へ行って集中する時間も増えるだろうからその練習も兼ねて楽典もやりましょう♪ということになりました。
そんなわけで、宿題が毎週。
誰のマネなのか「ここがポイント↑」なんて書かなくてもいいことまで書いててコツコツと。ピアノはコツコツ型のショコラです。地味ぃ〜な練習だけどある日パッと花が咲いたようにステップアップしている。そんな感じ。「継続は力なり」、「塵も積もれば山となる」「ローマは一日にしてならず」「小銭も蓄えれば財布が一杯になる」、「小さな一撃も大きなカシを倒す」‥上手に弾けるセンパイたちを眺め刺激になっているようです。
特にショコラレッスンの次に入っているもうすぐ高校生のお兄ちゃんは以前も書いたけど、尊敬する人殿堂入り☆
ずっと、ずーっと憧れています。

身近に素敵だな、あんな風になりたいなという人がいることはとても励みになるし、嬉しいこと。
6歳なりの気恥ずかしさ、15歳なりの照れもあって、二人が直接話すことは挨拶くらいなんだけど、先生が間に入ってくれたり、教室へ入った彼のダダダーンと奏でるピアノを聴くと、ショコラへのエールにもなっていて通じ合っている雰囲気。

新生活に向けてスケジュール調整しているのだけど、もう少しこのままでこの時間でいいかなとコツコツは続きます♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。