SSブログ

冬キャンプ [にちじょう]


年長さんのイベント、夏と冬のキャンプ!!
富士山の麓にあるログキャビンでお泊まりです。

毎年、インフルエンザシーズンで体調管理にはヒヤヒヤしつつも、今年の園は大ブレイクにはならずに済みました。

ずいぶん出掛けるのにも慣れ、何して遊ぼうか楽しみで仕方ない様子。
中でも、こちらでは明るすぎて見ることが出来ない星に期待してしました。

道中、サービスエリアでランチタイム。
リクエストのハンバーグはバレンタインだったのでハート型♪
刻みブロッコリーがマイブームなのでポテサラに混ぜ混ぜしました。彩りも良くなり、食べやすいです。


当日は天候が不順で心配でしたが、夜は待望の寝袋に入って夜空を見上げられたそうです。
ちゃんとスケッチしてきてくれました。
お土産の約束をしていたので、すっごい嬉しい!

キャンプファイヤーでは火起こし体験もして、初めてマッチを使ったとのこと。
確かにマッチを使う機会ってないですよね。バニラは理科の実験が初だったし。

焼き芋、焼きトマト、焼きりんご、焼きマシュマロ、チョコフォンデュ、お餅、ポップコーン…
印象的だったのは焼き玉ねぎがとっても甘かったですって!!
野菜が苦手なショコラはビックリ。でも苦手意識が克服できたみたいで、以来玉ねぎは好んで食べてくれるようになりました。

紙漉きで作ったハガキを現地から送ってくれて、後日届くサプライズもあり、さぞや楽しい富士山思い出が書いてあると思ったら…
マリオの絵でした(笑)

また一つ、大事な思い出が出来たね。
おかえりなさい♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くまモンもうすぐ1ねんせい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。