SSブログ

バゲットレシピ [pecora cafe]


バゲット二本いただきました♪
嬉しい悲鳴~!

子供たちが好きそうなものを二品。

一つ目はフレンチトースト。
前の晩に卵液に浸しておいて、朝焼くだけの簡単レシピ!!

バニラは朝ごはんあまり食べないので、フルーツ常備。トッピング用に拝借。
フニャッとする食感が苦手でしばらく封印していたフレンチトーストだけど、今回好評でした。


二つ目はパングラタン
休みの日のランチにいただきました。

柔らかくしたバターに小麦粉を合わせて混ぜ混ぜ…。
炒めた玉ねぎに牛乳入れて、温まったところにバター小麦粉を入れてトローり。失敗なしのお手軽ホワイトソースが最近お気に入りレシピです。結構目分量でいけちゃいますっ。

耐熱皿にパンを並べて、ホワイトソース、チーズを乗せて15分焼けば完成!
同時に刻み野菜を炒めてコンソメスープも。

バゲットはフリージングしたけど、におい移りが早いので早めに食べた方が良さそうでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COACHクリアファイル鶏の磯辺焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。