SSブログ

節分☆2013 [イベント]

IMGP0751.jpg

お仕事から戻ってみると

シーーーーン


ね、寝てるし!

節分は?ごはんは?
と途方に暮れているともぞもぞ動き出した‥
今、起きたら寝れなくなるじゃんっと、イヤーな予感がしつつも
お風呂入って目を覚まして、まぁ、やりますかと節分。

お面作りから始まって、ショコラは「地獄」の絵本読んで(?)
二人とも鬼役を買って出たのでよろしくと日頃の恨みつらみ(!)を晴らしました。あれ?違う?

行事食は取り入れているpecora家ですが、どうも恵方巻きはしっくり来ずパスしちゃってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

NAO

上手に出来たね、お面!

うちも恵方巻は食べないなあ・・・
子供の頃から食べたこと無い。
イワシは食べてたけどね。

なんか行事多くて疲れるわー。
節分、ひな祭り、などの日本の行事にはさんで
バレンタインだのナンだの。1年なにもしないで
過ごしてみたい。(ダメ???
by NAO (2013-02-06 09:57) 

pecora

NAOさん☆イワシが流行らないのはなんで〜って素朴な疑問。つみれ汁うまいのに。
主婦は巻き寿司ドン!で夕飯が許されるから、理由もいらないんだって。
行事食は毎日献立を考えるおかーさんのためでもあるのかしらね♪

バレンタインはバニラも興味ないし(純粋に好きな子にあげるというこだわり)、ショコラはダイエット中だし、今年は大して作らないかも‥

by pecora (2013-02-07 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。