SSブログ

6歳7か月 [monthly birthday ショコラ]

DSC_1577.JPG

保育園で書き初めならぬ、描き初めをしてくれました。

初めて筆を持った子も多いらしく、興味津々!
墨の香りを嗅いで「クッセーーーーー!」とワイワイしたり、
スラスラ描き始めたり、とっても楽しい時間だったようです。

この頃は就学に向けて、午睡時間を少しずつ減らしていく時期に入りました。
他のクラスはお昼寝中なので、静かに過ごせるようにするのも頑張りどころ。
集中して折り紙したり、工作したり、鉛筆と触れ合う時間も増えてきました。

文字を教えてくれるわけではないので、今年の目標を表した絵ですが、
ずら〜っと貼り出された絵はどれも素晴らしかったです。
ちょこっと色塗りしてあるのもかわいらしくて引き立ってる感じ。

習い事や自転車、一輪車を頑張りたいっていう子が多かったかな。

ショコラもサッカー・フットサルに夢中なので、ででーんとしっかり立った自分とサッカーボールを描いてました。

0117.jpg

久しぶりにフットサルスクールの付き添いをしたのでパチリ。
慣れぬカメラで設定間違えて、こんな色。
どんどん巨大化して小学生に間違えられることもしばしば。
お姉ちゃんを妹と間違えられることもしばしば。
秋には入った卒園式の服はもう入らない‥

スクールも友達と通えているので頑張れる要素のひとつかもしれません。
休みの日にサッカー練習につき合わされているので、私もいい運動!

寒くても半袖でいることも多いので元気モリモリです♪
(まだインフルエンザが園で流行らないのは加湿器をガンガン使っていることも一因ですかね?と話してました)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハンドメイドソープデート♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。