SSブログ

忘年会&送別会 [イベント]

12181.jpg

職場の福利厚生で表参道にあるセレブジム体験に行ってきました♪
何年かぶりに竹下通り歩いた!扱うものの流行は変われど、平日午後は中高生で溢れてました。
私もこれぞ原宿的なお店でお目当てのものなど買い込み(むふふ)、後輩ちゃんと待ち合わせ。
やりとりする会話はまるでつき合って間もないデート姿でした。っていうか、上京間もない地方出身者のようだった‥

ヒルズのBEN&JERRY'Sでアイスクリームを食べて(ボリューミー!で昼抜きのワタシは大満足)、ももちが撮影している現場を抜け、いざジムへ‥と行ったのですが、大きな地震に遭い大してやらずに終わってしまいました。

12182.jpg12183.jpg

夜は忘年会予定が入っていたので、そのまま銀座へ移動。
今年はホテルのフレンチ。
なんか年々グレードアップしているような‥会費も‥
魚介が多くて素材の味を活かしたコースになっていて美味しくいただきました♪

12184.jpg

お開きになった後は帰っちゃう人多かったのですが、銀座に来たからにはココに寄らないと帰れないってことで、先輩をお連れしてスタバへ。
7店舗しかないコーヒー抽出器具「クローバー」で作ったコーヒーを味わってきました。ブルマン飲むぞ〜と意気込んで行ったものの、好みを伝えたらJavaでした。600円ちょっと。
プレスされるところにはギャラリーが出来、大人のエンタメ要素いっぱい。

『コーヒープレスのように、コーヒー粉を適度に蒸らすことで、味わいを引き出し、真空を利用しながら香りを逃さずコーヒーの風味をあますことなく抽出します。』

だそうです。確かに見てると面白い。

温かいコーヒーによい香り。まずそこでやられます。
口の中で広がる苦味と酸味のバランスも良く、刺激が少ないまろやかな味でとっても飲みやすいコーヒーでした。一番ビックリしたのが後味。
コーヒー飲んだぞ〜という後味がない!きれいにフェードアウトして消えて行くのです。
美味しかったぁ。

チビーズも心配して起きててくれたので、お茶はしたけど約束通り早めの帰宅となりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

色紙クリスマス会☆2012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。