SSブログ

学校フェスタ [イベント]

11171.jpg

イベントになるととんでもなくテンションMAXなバニラ。
この日に合わせてコンディション整えているんじゃ〜と思えるほど、
早寝早起き。

今年はやーっと付き添いの手がなくなり、勝手知ったる校内を自由に見学出来たバニラです。

一応交流級(普通級)と支援級の両方参加してみましたが‥
交流級はスタートがぐだぐだだったので、よく分らないうちに終了〜(笑)
ゴミ分別クイズのコーナーだったのですが、あっという間の15分。

ちゃんと時間には戻って来れたようで、その後支援級のどんぐり落としタイムレース担当。
こちらは司会・進行を任され、
「おぉー、バニラが敬語使って、しゃべってるよー」
こういうところは至って真面目できちんとさん。
説明文は漢字少ないけど、まぁいいでしょう。

11172.jpg

隣ブースの手作りアクセサリーコーナーでショコラとネックレス作り。
その他ゲームも木の実や芋づるで児童が作った賞品がもらえるとあって、
列を成しての大好評!
その列を作るためのテーピング準備も頑張ったそうで、じっくり楽しめました。

11173.jpg

ロケットの飛ばし方をレクチャーしてくれる2年生よりデカイショコラ‥

11175.jpg

子供たちには低学年の遊び要素が多いコーナーがウケてましたが、
同じ魚釣りゲームでも4年生になると部首とつくりを組み合わせて漢字を作るものになっていたり、
学習要素も多め。

11174.jpg

5年生は1つのことをテーマに絞って各クラス工夫こらして披露、
6年生はクラスごとに社会・理科・図工・音楽と分かれて、それぞれを充実。
質問をぶつけた方が子供たちも盛り上がっていたようだし、
必ず「おれ、これ得意〜」「これはAちゃんに聞いてみて」みたいな子もいて、
その子たちもとっても嬉しそうに話してくれました。

顕微鏡で見るムラサキツユクサの気孔も撮れました。

あいにくの雨でしたが、後半のバザーではかき氷食べてましたね、うちの子たち。
だから、ショコラ熱出たんだな。
帰ったら、全員でお昼寝でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。