SSブログ

ぺんぎんきょうだい そらのたび [pecora bookshelf]


ぺんぎんきょうだいシリーズ第三弾!
いよいよ空へ羽ばたきます。
リッチ旅だなぁ〜。

子供たちも大きくなって、ちょっと幼い感はあるけれど、
細かいところまで読める(見る)のはすごい。
空港内の華やかさ、ワクワク感、
機内食にちびっこ用お土産、気球まで!?

読み進めるにしたがって、アイテムもちゃーんとついてきている。
登場人物(動物?)も「あれ、この人(だから動物)どこかで見たような」
と前作に遡ったり‥

旅・冒険とちびっこ目線の大人世界の見え方まで捉えていて大満足の一冊。


11102.JPG

サイン会まで行ってきました♪
そういえばいままでずっとひらがなで名前を書いてもらっていたので、
そろそろ漢字で。
そんなお願いにもにこやかに応えてくれて、握手までしてもらっちゃいました。
工藤さん、とってもチャーミング!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リースブレッド11月のおべんとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。