SSブログ

学芸会 [イベント]

1107.jpg

行事は続くよどこまでも〜。
遠足、保育園バザーと発表会が終わったと思ったら、次は学芸会。

隔年の演劇になるので、バニラは当たり年。
おっと、このまま行くと、ショコラも演劇年になるのか?

数校が大きなホールに集まって、それぞれ披露してくれるものでした。
たまたまPTA役員会の後に練習風景を覗くことが出来て、
運動会ぶりに4年生クラス全員とご対面。

みんな大きくなってるなぁ。
顔つきやファッションがちょっと生意気な感じで
でも、はっちゃけ具合がかわいくて。
クールな女子に比べて男子のかわいいことかわいいこと。
ダンスも入った劇でお手本の先生の踊りっぷりは、もうね、先生自身が気持ち良さげでした。

さて、当日。
どの学校も結構堂々とやってましたねー。声の通りもいいし。
学年全員となると、配役も大変だなと思ったけど、その他大勢の子たちも舞台に上がると
あら、意外と真面目?な感じでやってました。

バニラも練習中は全くうまく出来なかったターンがうまく出来たらしく、
晴れ晴れとした顔!

午後はまた戻って授業というハードスケジュールだったけれど、
練習、練習で授業もゆるっとしてるからねー。

で、どんちゃん!
前説で登場したどんちゃんが一躍人気に☆
見てもいないショコラまでワタシが真似したら気に入ってしまった。

会場内や帰り道の注意事項を4年生向けにおしゃべりしてくれたどんちゃん。
お姉さん:「あ、どんちゃん、車が来たよ!どんちゃんどうする?」
どんちゃん:「けっとばすっ」
こんなやり取りでドカン、ドカン、と会場を沸かせておりました。

やっぱりかわいい4年生。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ピアノ発表会☆2012キャンドル灯して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。