SSブログ

いもほり弁当 [年長さん(5-6歳)のおべんとう]

1025.jpg

こちらはショコラのおいもほりのお弁当。
秋はお弁当が多いね。
外でみんなで食べるお弁当っておいしいよね。

持ち帰り用の袋は今年も「さつまのおいも」の大将がやってきたよ。
ショコラが描いたんじゃないよー、ワタシワタシ〜。

上手な掘り方もショコラがレクチャーしてくれて、みんな大きな大きなおいもを掘って来てくれました♪

長靴‥サイズアウトしちゃってて、慌てちゃったけど、
ボロ靴で。
靴の中にも土が入っちゃうからお父さん靴下をかぶせたりする園もあるそう。なるほどね。

【obento menu】
・おばけちゃんおにぎり、男の子ver.
・さばのカレー竜田揚げ
・えびとブロッコリーのマヨタマ
・さつまいもの薄甘煮
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。