SSブログ

Blue Moon [にちじょう]

08315.jpg

2012年8月31日は暦月の第2の満月(ひと月のうちに満月が2回ある)ということで、
ブルームーンというらしい。
ほんとは季節の第3の満月なの?

んで、さらに突っ込めば本来、大気中の塵の影響により月が青く見える現象をブルームーンなの?

ともあれ、まんまるで大きな月夜できれいだったのは確か。

「ブルームーンを見ると幸せになれる」なんてBlue Birdの童話に引っ掛けたような気がしないでもないけど、まぁ、幸せになれる、願いが叶うとあちこちで言うもんだから便乗してみました。

ショコラなんて、帰り道ずっ〜とお祈り。
願い事はナイショだそうだ。(おそらく「オモチャ欲しい」あたり)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NAO

ラッキーなことに、良く見えたよね!よかった。
by NAO (2012-09-11 11:11) 

pecora

あのカメラ欲しい〜!!!
たぶん‥買うっ。
by pecora (2012-09-13 05:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。