SSブログ

キャンプ終了! [にちじょう]

1206285.JPG心配していたお天気もてるてる君が守ってくれて、現地ではすこぶる元気に過ごしていた模様です。

もう、1週間ほど前からテンション上がりっ放しで、
「まぁ、落ち着きなさい」
と何度言ったことか。

上がるもなにも、毎日がキャンプ準備だったからしょうがないですよね‥
キャンプを想像してお絵描きしたり、ブロックで富士山作ったり、何して遊ぼうとか、
バスの中ではなにするのだろうとか、お風呂はどうやって入るんだ?とか
寝る時は誰と一緒?、ごはんは食べられるかな?
次から次へと夢は膨らみ。

思う存分自然を満喫して、あっという間に帰宅となりました。
予定より少し遅れたので、園前にはママやパパたちがずらりお迎え。
バスが到着すると、子供たちがブワーッと窓によって来て
お祭り騒ぎ!
大興奮での再会となりました。
みんな笑顔でバスを降りて来て、パパママを探す姿は子供に戻った瞬間☆
それまで、年長さん、一人でなんでも頑張る、仲間と協力するという課題で
それなりに緊張したり、プレッシャーもあったりしたんじゃないのかな。

たかが2泊3日、されど2泊3日。
最後に食べたソフトクリームはみんなでナイショなんだよね(バレバレ)

キャンプファイヤーで食べた焼きマシュマロやたくさんの昆虫をみつけたこと、
探検が楽しかったこと、隣でお仕事する保育士さんが気になって覗き見したこと‥
いっぱいいっぱい思い出を作って、そしてちょっぴりお兄さんになって戻ってきました!

おかえり!!

‥さて、せっかくだからお母さん腕奮っちゃうよーと夕飯メニューリクエスト聞いたのに
「お茶漬け食べたいっ!」
だってさ。
どこの国行ってたの?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JINS! PCピノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。