SSブログ

5月のおべんとう [年長さん(5-6歳)のおべんとう]

DSC_0892.JPG今月は遠足!
先月の遠足は‥思い出したくないので割愛。(まだ打撲がイタイ‥のに全治1週間診断)

公共交通を使って大きな公園までの移動だそうで、いやいやいや‥高田純次‥。
年長チームをまとめる保育士さんってタイヘン!!

男子が寄って集まると、そりゃー賑やかなこと賑やかなこと。
たまたまお迎えが一緒になって2人、3人くらいが固まっただけで、お祭り騒ぎで女の子ママはドン引きしてましたから〜。
それくらいエネルギーに満ちあふれてる子供たち。元気なのは良いことです。
もちょっとTPO弁えるといいけど、危なくないよう、迷惑のかからないようにね。

前日のシトシト雨が嘘のように晴れて、絶好の遠足日和!
え、夏日?
そりゃテンション上がるわなぁ。

たーっぷり遊んで、みんなで外でお弁当食べて来ましたとさ。

【obento menu】
・ポケモン モンスターボールおにぎり:カニカマが温水風
・鶏胡麻焼き
・玉子焼きに飾りにんじん
・青菜の海苔チーズ巻き:バニラが野菜苦手なショコラにと作りました。自分用の朝食にも。

お友達と話しててハマったと思われるポケモンだけど、ゲームやカード、フィギュアのオモチャが多くて、図鑑くらいしか持ってない。
週イチのアニメが一番のお楽しみになっている様子。この日だけは夕飯が後回し。
せめてお弁当くらいは‥と思いつつもモンスターボールしか作れませ〜ん♪
ミジュマルとポカブくらいは研究すっか。(ツタージャは緑だし‥)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

こまち

いやいやいや、モンスターボール、私が欲しい!
ウチの1年生の遠足、延期になったから、このまま真似っこさせていただいても良い?
ミジュマルも青いとこ、食材に困りそう…
ポカブは絵を描いてみてはいつもダメ出しされてる私…
by こまち (2012-05-17 07:46) 

pecora

モンスターボールはボロニアソーセージ(ハム)バージョンもあるよー。
まぁるく、まぁるく作るとそれっぽく見えます。

ミジュマルは青再現しなくても耳だけ海苔したり、鼻をウインナーか豆にしてもそれっぽくなるよ。子供ツッコミありそうだけど。

ポカブ、難しいかなぁ〜。まだ描いたことない‥。
こまちちゃん、キャラ上手に描くから期待してるよー!
by pecora (2012-05-17 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。