SSブログ

Pizzeria e trattoria da ISA [おでかけ]

DSC_0863.JPG

こどもの日です。
子がいないので、母に感謝メールをしてでかけました♪

混雑を避けたかったので、あんまり人がいなそうで、普段行かなそうな場所‥
どこどこどこ。

ぽっと思いついたのが中目黒。
最後の一人暮らしの地が三宿だったので、桜の頃は川沿いを散歩したものです。
そーいや、この辺はどうなってるかしらと思いついたわけです。

どうせ行くならおいしいもの(こればっか)
聖林館と迷いまして、こっちに。

どーにもこーにもピーカン天気で、辿り着くとテラス席は燦々と降り注ぐ紫外線。
どうやらオープン前から並んでいたらしく、1巡目のお客さんは涼しげな店内。
ちょっと出遅れた私と友人は2巡目かと思いきや、
テラス席へ通されましたが、その暑いこと暑いこと。

「ナイフ、あつっ!」です。

凶器と化してました。
ピザも天日で焼けそうなくらいです。

わりと回転は良かったので、一つ引っ込んだテーブルに移動させてもらって
熱射病を免れました。
せっかくのアツアツピザがねぇ、ビールがねぇ。

てなことで、マルゲリータにプロシュート乗っけたやつとフォルマッジをオーダー。
サラダはシンプル!
「れたすー、れたすー♪」
と歌いたくなるレタスとチーズ、オイル。

大人の醍醐味で昼間っからピザとビールで美味しくいただいてきました。
生地パリパリで美味しい!チーズ美味しい!ソースも雑味がなくなかなか!

トッピングによって味もガラッと変わると思うので種類も多くて、
オーダーまでにオロオロ迷っちゃいました。
さりげなくオリジナルTシャツもメニューに紛れ込んでいるので要注意です、笑。
ピザのサイズかと思いましたから。S,M,Lって‥。
パスタやデザートも頼めば良かったかなぁ。

山手通りを一歩入って、ぶらり川沿いを散歩して腹ごなし。
日陰が気持ちいいー。
秋ごろまた来る機会があるかな。
その時はチビーズも連れて来よう。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

にゃんこそばスーパームーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。