SSブログ

木更津アウトレット [おでかけ]

120503.JPG

暦通りの我が家。
月、火とそれぞれ学校、保育園、仕事へ行き、
今日からチビーズは田舎へ。

あら、ワタシ、おひとりさま!?

せっかくなので行きますか、ニュースポット。

‥雨。
しかもザーザー。

これはこれは、もしかしてちょっとは空いてる?
なんて淡い期待も持ちつつ、高速バスでブィ〜ンと1時間足らずで到着しました
木更津アウトレット。

現地集合で友達と待ち合わせして、グルリ回ってみました。
駐車場9000台なのでそれほど渋滞もしておらず、午前中はまだレジ待ちも少なめ。
入場制限していたのはハイブランドのラルフ、コーチ。そしてクロックス。

しかーし、雨のためテラス席が全く使えず、フードコートも時間を外せど全く座れる余地がない!
レストランの単価はお高めだけど並ばないと喰いっぱぐれます。
ずらしにずらして夕方ささっと済ませましたけど‥
スタバやタリーズも昼時はアトラクション並の待ち時間でビックリなのですが、
食べ物以上に困るのがト・イ・レ。

男子トイレが並んでいる光景なんてそうそうないのでは!?
と思うほど並んでました。
でもね、仮設トイレもあるんですよ。ただ、アナウンスがそこまで行き届いてないようでしたね。

楽しんでるのは私たち女性陣で、男性陣・キッズはねぇ‥
行き場がなく‥
「パパはたち吉で待ってるから」って。
ガンバレ、お父さん!

あとはアウトレットにありがちな値段の見極め。
「安い!」
という先入観で行くと感覚がマヒして攻め体勢で行くと
「あら、これは定価では?」
なんてものにも出逢うのです。

おちつきましょう。

しかし、とんでもない!
ちっとも落ち着いてないワタシでした。

「重たいから鍋なんて買わないよねー」
って話してたのに。

staubの鍋買ってます。

狙ってた靴がなかったから、ね。
誕生日プレゼントに、ね。
ミキタニより安かったから、ね。

ダメ?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気付けば‥にゃんこそば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。