SSブログ

1月のおべんとう [年中さん(4-5歳)のおべんとう]

120126.jpg大寒を迎え、ものすごーく冷え込む中遠足だそうで‥。
で、おにぎりにしたのですが、迎えに行ったら「園に戻って食べるって言ったじゃん!」
あらまー、そうでしたか。

まぁ、食べやすくていいんじゃない?
と開き直り。

そしてリクエストは毎回「野菜抜きで」が常套句になってしまいました。
お弁当は開けてからのお楽しみにしたいのに、必ず朝チェック!
そんなに野菜嫌い?
そのわりに給食はモリモリ食べるくせにー。甘えてるなー。
環境は気分で野菜予報はコロコロ変わるので、気にせず作ります。
野菜を育ててくれた人に感謝、運んでくれた人に感謝、お店に並べてくれた人に感謝、作ってくれた人に感謝、おいしく食べられた自分に感謝。

そしてこの遠足後、ドカーンとインフルエンザ大流行の波がやってきます‥。(小学校も同様)

【obento menu】
・さつまいもごはんのおにぎり
・れんこんつくね
・ポテトとりんごのサラダ
・玉子焼き
・うさぎりんご

お米と芋で寒さを吹き飛ばすエネルギー源になるように。主の割合が多いかも。
野菜ヤダって言うしね。ふんっ。「なんか、このハンバーグ、シャリってしたよー」ってバレてるし。ふんっ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。