SSブログ

定期診察(呼)とフロレスタ [バニラびょういんめもりー]

120113.jpg


バニラの定期診察日。
この頃の冷え込みのせいか、喘息が出やすいけど、マスク効果絶大!
先生も「そうだろー、そうだろー!」とマスクガール提案者が絶賛してました。
ディスポの薄いマスクより布のマスクがより保湿効果を高めてくれるようです。
ハンカチ・ティッシュ・マスクはバニラの外出3点セットで毎日組んであります。

マスクもかわいいのがたくさん売ってるし、お友達がハンドメイドで作ってくれたのもあって、洋服選びのようです。一方、男子のマスクって少ない?探してないだけか。

いつもより早く到着し、珍しく身体測定をし(を!身長体重共にかなり成長!!)、測っている間に診察に呼ばれたので終了も早く、「これからまだ学校間に合うよ」と言われたものの
「行くわけないじゃん」と一言。
おーーーーーい‥。

早く帰って遊びたいようですが、私のきっちょーーーーーーな休み、ちょっと寄り道させてもらいいました。
元住吉のブレーメン通り。
駅前から続く商店街です。脇の大きな道はよく通るけど、初めて行ってみました。

とっても賑わっていて、昔ながらのお店や最近出来たっぽいハンバーグ専門や唐揚げ専門店さんなどなど。
スーパーやショッピングモールともまた違ったワクワク感がありました。

後ろで一つずつ丁寧に作っている様子がよく分る練り物屋さんでおでん用のがんもなどを買い込み、せっかくだからと用事のあった郵便局にも寄り、目指すはflorestaさんへ!(コチラ)
以前、鎌倉でも買って帰ったのですが、素朴でおいしい。
さらに友達からどうぶつドーナツなるものがあるらしいと教えてもらって探しに来たわけです。

日替わりでいろんなドーナツが並ぶようですが、本日はこちらのミケ・シロクマ・茶クマの3種。
表情がそれぞれ違うので「どの子にしますか?」と選ばせてもらえました。

お店はとっても小さいのですが、たくさんのぬいぐるみに囲まれて、子連れのママをみかけたらソコ!
って感じです。どうぶつドーナツを作っているのはお店によって異なるそうなのですが、元住吉は発送も可能でした。詳しくはwebで、ではなくTwitterの方が情報早いかと思います。(こちら

我が家の愛猫ミケと同じ名前だったのでバニラにはもちろんミケちゃんを。
クマは私とショコラで半分こして食べました♪
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 4

ちえぞう

かわい〜。食べた〜い。
by ちえぞう (2012-01-22 11:18) 

NAO

ブレーメン通り、名前がいいね。
かわいいネコのドーナツ!
by NAO (2012-01-22 12:01) 

ママちゃ

エリちゃのチアで元住吉毎月行ってるのに、全くこのお店に
気がつかなかった。。。。。
今度、行ってみま~~~す
by ママちゃ (2012-01-27 14:26) 

pecora

アーチもブレーメンでかわいくて、狭いのだけどたくさんお店があって楽しかった!
女子はこの見た目でやられますよねー。

チョココーティング以外はそんなにカロリー高くないかと‥。

ママちゃさん、ちっちゃいお店だから見逃す可能性大!です。駅側から右を要注意です。

アルパカ食べた〜い♪
by pecora (2012-01-29 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。