SSブログ

5歳7か月 [monthly birthday ショコラ]

120111.jpgおぉ、ふと気付けば2か月の成長記録はお休みしてました。
このごろはどうでしょう?
うーん、巨大化する体重もなんとか背の伸びとバランスが良くなり、ぽっこり幼児体型だけどいっぱい動いてくれるからセーブ出来てるのかもしれない。
その基礎代謝ください。

冬でも薄着だし(ヘタすりゃ半袖‥)、靴下大きらいだし、手がかさかさなのに手袋イヤーって。
まぁ、元気なのは良いことです。一番嬉しいことだなぁ。

2月で終わっちゃう戦隊ものやらポケモンをこよなく愛し、時間があると私のパソコン占領してYouTube検索してます‥というわけで、メディアリテラシー?情報リテラシー?で設定変更。

園では餅つき会、お相撲、ミュージカル劇の発表などがあり、どれも直接は見られないけどお餅はお土産をもらい、お相撲では足が出てしまったと悔し涙を流し、劇は歌踊り大好きなショコラにはもってこいのイベントだったようです。絵に描いた5歳児となってます。

ピアノよりも体操派だけど、ピアノもどうしてもつまづくところがあって、泣きながら練習してました。
悔しい、でも弾けない、失敗する。
大人の世界でもよくあることです。
レッスン日の前日も「わー、ぎゃー」言いながら「もう、やんない!オレはもうダメだ!!」としょぼくれていたけど、レッスン日には大成功だったようで、いつも入らせてもらえない教室に先生から「聴いてあげて下さい」と言われ、何度も何度も間違えた曲を失敗なく弾き終えました。
積み重ねることの大切さ、1日1日の大切さを経験したんだなぁとこちらも励まされた気分です。

というわけで、甘っちょろいママチャンは映画館で「ゴーカイジャーvsギャバン」のタンブラーを買っちゃいました。映画は‥見ないだろう‥‥。今回の戦隊シリーズはパパ世代を巻き込んでるからついつい懐かしんじゃうみたいですよねー。あぁ、大人戦略。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

びっちゅ

ギャバン様。

♪若さ 若さ って何だ?

↑↑よね。

戦隊モノ。つい反応。

オモチャの英才教育は、

絶好調。なんだけど、

ひらがなの表記は。


たなか いんこ。


↑何処のことりだよ。
しかも、な 鏡文字。
これで小学生になるんか?

不安です。
by びっちゅ (2012-01-20 20:20) 

pecora

「たなか いんこ」くん。
あっという間に直っちゃうよ。
だからこそ、その表記を保存しておきたい!!
目に焼き付けたい。
漢字も創造力豊かで勝手に生み出すから
低学年はおもしろいよー。
(いや、本当は書けて欲しいけど、思わず絶句or笑うしかない状況を生み出してくれる)


ギャバン‥
見てたと思うけど、あんまり覚えてないのよねー。
うちの弟世代かと‥汗


by pecora (2012-01-29 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学童おべんとう6 2011冬9歳7か月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。