SSブログ

学童おべんとう2 2011冬休み [小学生のおべんとう]

111227.jpgし・ご・とが終わらないー。
冬休みくらい早く迎えに行ってあげたいのですが、そう思っている時に限って問い合わせやら処置やら検査が入ってストップがかかるー。休診に向けて仕方のない事だし、病気はある日突然やってくるものだし、急変だったそう。出来る限り力添えしたいのもワタシの希望でも任務でもあります。

この日は修理に出してた車が納車されると前日連絡があり、営業日も本日まで。
あーもー、借りてた代車が新しくって給油口の開け方わかんないし(えぇー!!)、道は混んでるし、ディーラーさん大変お待たせしちゃいました。
ピカピカに生まれ変わったマイカー。買い替えも考えたけど、やっぱり愛着あるしまだまだ乗ろう。

職場では忘年会や納会があちこちで行われ、全く出席出来ずムズムズしていたので、子供たちとそのまま忘年会しにステーキハウスに行っちゃいました。
まぁそこまでかしこまった場所ではありませんが、周りのムードを察してか、子供たちもなんだかただならぬ様子(笑)

「ディズニーランドのレストランみたいにキラキラしてるよー」
「こんなすてきな場所に連れて来てくれておいしいもの食べさせてくれてありがとう」

とこんな素直な言葉が出るのは普段オレオレだけど、ピュア5歳児ショコラならでは。本当にそうだよね。
今年はとにかく沈みがち、ふさぎがちだった気持ちと不安を抱え、我が家の食事情も今まで以上に気をつけるようになって選択の幅が必然的に狭くなってしまったり‥
締めくくりにふさわしい明るい食事会になり、ついついおしゃべりも弾み、長居してしまいました。
一日早い我が家の忘年会でした♪

【obento menu】
・ごはん
・ぶりの照り焼き
・海苔入りくるくる玉子焼き
・大根と昆布の煮物
・じゃこと小松菜のおひたし
・プチトマト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。